Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/96-167e117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水疱瘡:経過1

昨日は旦那さんが仕事を休んでくれたので仕事に行ってきました。
どうしてもやっておきたかった仕事が残ってたので行っておきたかったのです。気になる事はほとんど済ませてきました(´∀`)これで気にせず(?)休めます。(←私だけw)

昨日はあやを私が仕事に行く前に保育園に預け、ひなは旦那さんと自宅待機。
朝から仕事と保育園に行く準備をし、ミルクをあげ、大人の朝食を作り、旦那さんの昼ご飯、ひなの離乳食の用意、洗濯物を干して、あやを連れ保育園へ。
保育園についてあやの体温を計るとなんと37.4℃え、うそやん!と思いながら再び計測。2回目も37.3℃。。。

これは預けてもすぐお迎えパターンだなと思いつつ、熱は園の許容範囲だったので預けてきました。旦那さんが1日2人を見るのは大変なので(←今まで1回だけ2人を1人で見た経験あり。でも1人で2人に離乳食をあげたことがない)

念のため旦那さんにあやの熱が高いので早めのお迎え電話あるかもと連絡し、私は仕事へ。仕事が終わり家に着いたのは夜7時。家に帰ると旦那さんが育児疲れでストレス大でした話を聞くとあやは無事お迎え時間夕方4時までもったそうな(←親が休みのときは夕方4時に迎えにいくことになってます)
ひなだけのときは余裕だったけどあやが帰ってきた途端忙しくなったそうで(笑)

今日一日で育児の大変さが分かった模様。いいことだ(笑)育児に息抜きがないことがわかったんだろうと思います。仕事行ってるときはなんやかんや短時間でも休憩はありますもんね。

仕事帰りに旦那さんのご褒美に回転焼きをお土産に買って行きました(←良い嫁だ、自画自賛w)たいそう喜んでほうばってました(笑)時々こういうお土産があるだけで嬉しいもんやねんでと一応アピール。買ってきてくれるようになるかしら

今日から旦那さんとバトンタッチでお休みしてひなの看病です。
もう週末まで旦那さんの仕事は忙しいので私は会社に行けません。明日の病院の結果によっては行けるかもしれませんが(^^ゞ
あやはまだ水疱瘡がうつってないのか、潜伏中なのかまだ発症していません。このままだと来週に発症??でも来週は私の仕事がかなり忙しくなる週。。。できれば休むのは今週いっぱいにしたいのですがそうもいかない感じです。。。

ひなは熱は37℃台をキープしてる感じで、機嫌は良好でも昨日から吐くようになり昨日一日で3回吐きましたかわいそうに
水疱瘡はあまり出ておらず、背中と腕に少しでとどまっています。水ぶくれはかさぶたになりかけでもうすぐ完治しそうです。全身にできるかと思っていたのですがこの程度で済んで本当によかった
P5130039.jpg

薬のお陰かかゆがらず掻き壊しもなかったのでこのままきれいに治るかも女の子ですもの、傷は残るのは嫌ですもの。
P5130040.jpg
元気です~(´∀`)

そして今日のあや。今日は旦那さんに連れて行ってもらったのですが、園について熱を測ると37.4だったらしい(汗)家出る直前に計ったときは36.7℃だったのに早めのお迎えになりそうです。

2人とも病気で大変やけど(あやは中耳炎、ひなは水疱瘡)頑張って治そうね


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/96-167e117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
