Entries

スポンサーサイト


コメント

[C176] 大変~

わ~お!!突発やら水疱瘡やら中耳炎やら大変そうですね~v-405
保育園行くとほんと色んな病気もらってくるんですね、仕事復帰して忙しさが2倍3倍ですね~v-404
病気になったときって免疫つくからよし!と考えなきゃやってられないですよね。
あやちゃんひなちゃんどんどん強くなるよ!!
大人が倒れないように頑張ってください!

[C177]

一難去ってまた一難・・・ホントそうですね(^_^;)
大変ですが小さい時に一通り病気になったほうが楽ですよ。
でも交互に病気になってくれるとは親のこと考えてくれてるのでしょう!

[C178] りんももさん♪

いつも心温かいコメントありがとうございます(´∀`)
ほんと病気だけらです(汗)園には免疫つけにいってる感覚です(笑)
大人用に冷蔵庫に栄養ドリンクが大量にストックされてます(^^ゞこれ飲んで頑張ります!ありがとうございますm(_ _)m

[C179] ちわぽさん♪

一難さってまた一難がさってまた一難の永遠ループになりそうです(汗)
来週は給与打ち込み等や交通費やらなんやかんや忙しいので休めないのですが、あやがまだ発症してなく来週にかかりそうです(泣)
でもほんと2人いっぺんは体力的にしんどいかもですもんね、そう考えると親孝行な子達ですね(´∀`)免疫つけて強い子になりますように(´人`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/94-207963a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水疱瘡

一難さってまた一難。。。
あやの突発性発疹が収まったかと思いきや、今度はひなが水疱瘡に
先週の金曜の夜、お風呂に入れて体を拭いてる時に赤い発疹が背中に3つ出てました。見た目は虫に刺されたの?って感じ。
本人はすこぶる機嫌がよく、ハイテンション。熱もないので気にしてませんでした。。。

土曜日は変化なし、そして日曜の夜に発疹の一つが水ぶくれに
これってもしかして水疱瘡??って感じでネットで調べるとそんな感じ。
今日の朝に早速病院に行ってきました。なんだか最近病院ばかり行ってる気がします

診断の結果、水疱瘡とのこと次回は今週の木曜日に経過を見ましょうということになりました。もちろんそれまで保育園にいくことはできない、そして私は仕事を休むことになりました水疱瘡は感染力が強いため、家族にうつるそうです。ということは今度はあやが自動的に水疱瘡になるな。。。

お医者さんによると4月下旬、GW前にもらってきたのではないかという事でした。保育園だな、間違いなくでもなんで一緒にいってるあやは発症してないんだ??もしかして時間差でくるのかな?
いまのところ何も変化はありません。水疱瘡とは別に咳が激しく、明け方にのたうち回り咳き込んでは「ふぇ~ん」とないてます、かわいそう、、。

なのであやは今日の朝に旦那さんに連れられ耳鼻科に。私はひなを連れて小児科に。ひなが水疱瘡だったら他の医療機関に行くと迷惑がかかるので旦那さんにあやを頼みました。案の定ひなは水疱瘡でしたが
結果、あやは右耳が中耳炎とのこと。そして左耳はなりかけらしい気管には問題ないみたいだったので安心しました。
これが収まる頃には水疱瘡にかかってるのだろうか。。。。

私の仕事は今週いっぱいお休みしなあかんのやろうか。。。
気になる件が2件程あるのでせめて1日だけでもいきたいのだが、旦那さんの仕事と相談です。。。そのうち有給すべてなくなりそう(汗)そして休んだ分が給与天引きになるんだろうなぁ。。。

まぁ、2人が治ってくれたらいいんですけど。早く治りますように
そしてひどい水疱瘡になりませんように。かゆくて痛いのはかわいそうですもの。

これで2人は一つ免疫力がつくんだし、よしとしよう!小さい時にかからないと恐いですもんね
あとははしかかな。。。


スポンサーサイト

コメント

[C176] 大変~

わ~お!!突発やら水疱瘡やら中耳炎やら大変そうですね~v-405
保育園行くとほんと色んな病気もらってくるんですね、仕事復帰して忙しさが2倍3倍ですね~v-404
病気になったときって免疫つくからよし!と考えなきゃやってられないですよね。
あやちゃんひなちゃんどんどん強くなるよ!!
大人が倒れないように頑張ってください!

[C177]

一難去ってまた一難・・・ホントそうですね(^_^;)
大変ですが小さい時に一通り病気になったほうが楽ですよ。
でも交互に病気になってくれるとは親のこと考えてくれてるのでしょう!

[C178] りんももさん♪

いつも心温かいコメントありがとうございます(´∀`)
ほんと病気だけらです(汗)園には免疫つけにいってる感覚です(笑)
大人用に冷蔵庫に栄養ドリンクが大量にストックされてます(^^ゞこれ飲んで頑張ります!ありがとうございますm(_ _)m

[C179] ちわぽさん♪

一難さってまた一難がさってまた一難の永遠ループになりそうです(汗)
来週は給与打ち込み等や交通費やらなんやかんや忙しいので休めないのですが、あやがまだ発症してなく来週にかかりそうです(泣)
でもほんと2人いっぺんは体力的にしんどいかもですもんね、そう考えると親孝行な子達ですね(´∀`)免疫つけて強い子になりますように(´人`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/94-207963a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
