Entries

スポンサーサイト


コメント

[C170]

うわぁー!!大きくなってるっ!!
すごいねぇー(*^_^*)しばらく見ないうちに成長してるっ!
(←当たり前だけれど(;´▽`A``)
というか、本当、二人共、お姉ちゃんになってるっ!
身長も伸びたよね?
そして、やっぱり保育園とかだといろいろと離乳食も含めて
成長が早いというか、経験することも多いから刺激になりそうだね☆
もう、ハンバーグや蒸しパンかぁ。赤ちゃん食じゃないよね。
お兄さまたちからのプレゼントもステキっ!姪っ子可愛さかな( ´艸`)
とってもキュートなお帽子だねっ♪これからの季節☆ちょうどいいねっ♪
↓毎日、本当大変そうだけれど、mikiちゃんとダンナさまが
頑張ってるからこそ、二人がすくすく成長してるんだし
自信もって、頑張ってねっ!
私も、歳が~なんて言わず、がんばりまーすっ!(笑)

[C171]

GWお疲れ様でした!
病気には勝てませんねぇ(^_^;)
思いもよらぬ出来事なので仕事していても毎日気が気でないねv-292

ひなちゃんの顔が変わってきたような・・・お姉ちゃんになってきたかな?
沢山のプレゼントもあり2人は幸せ者ですね♪

[C172] 早いものですねぇ~

もう10ヶ月!ほんと早~い!スルメ好きだなんて・・・色んなもの食べてるんだねぇ。さすが保育園!刺激もいっぱいで成長も著しいんだろうなぁ。
↓それにしても仕事との両立は毎日大変!!それをこなしているmikiさんすごいよ~mikiさんが体調崩さないように気をつけてくださいね。
GW二人の風邪でお疲れ様でした。

[C173] やっちさん♪

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません(^^ゞ
しかもこんなにブログ放置していたのに見て頂けて嬉しいです(´∀`)
そうなのですよ、なんだか急に成長したような気がします。保育園の食事すごいですよね、一足飛びに進んでます(汗)家での離乳食がその進化においつけない(笑)
味がついてる食事のレパートリーを増やして行きたいと思います(`・ω・´)>
帽子も褒めて下さってありがとうございます♪アメリカンテイストでかわいいですよね(´∀`*)
親ばかですがかぶってる姿がとてもかわいいです(笑)

[C174] ちわぽさん♪

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません(><)病気はほんと勝てませんねぇ。。。
仕事してても保育園から電話がいつあるかと思うとドキドキしっぱなしです(汗)
最近ずっと病院にいってる気がします(^^ゞ今日もまた子供の病気で仕事お休みです(泣)
1人は水疱瘡、1人は中耳炎。。。水疱瘡はもう1人にうつるとして長期戦になりそうです。。。
ひなの顔変わってきましたか!?オネェちゃんとは嬉しいです(´∀`)
ありがとうございます!!

[C175] Re: 早いものですねぇ~

> もう10ヶ月!ほんと早~い!スルメ好きだなんて・・・色んなもの食べてるんだねぇ。さすが保育園!刺激もいっぱいで成長も著しいんだろうなぁ。
> ↓それにしても仕事との両立は毎日大変!!それをこなしているmikiさんすごいよ~mikiさんが体調崩さないように気をつけてくださいね。
> GW二人の風邪でお疲れ様でした。
コメントありがとうございます!!返信遅くなってごめんなさい(><)
そうなのですよ~、もう10ヶ月です、あと2ヶ月で1歳ですよ、信じられない(笑)
スルメと昆布、びっくりですよね(^^ゞもう園では食べつかみの練習をしているようです。あやはほんとスルメが好きみたいでしがしがしながらずっとくわえて噛んでるそうです。
うちではやっと最近バナナは手づかみで食べさせてます。さすがに食事はまだ勇気と準備ができてなくて(笑)
仕事の両立、褒めて頂いてありがとうございます(´∀`)とても優しいお言葉嬉しいです(T_T)
りんももさんも体調に気をつけて下さいね!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/92-eb514b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10ヶ月になりました

5月4日で10ヶ月になりました
1才まであと2ヶ月!うわ~、早い

P5030074.jpg
2人でなにかしています。
なにしてんのー??

P5030079.jpg
おもちゃの取り合いしてました(汗)

ひなも今までならあやにおもちゃを取られても反抗しなかったのに最近は負けてません。いや~ってちゃんと意思表示するようになりました
保育園でたくさん刺激を受け、この1ヶ月で成長したような気がします

あや
鏡越しに人に笑いかける
指をさす
バイバイができる
1人いないいないばぁができる
パチパチができる
物を持ったままハイハイができる
ソファに登れる
自分を認識してるらしい(自分の写真をみると指をさして笑うらしい)
鏡が大好き(いつも鏡の中の自分に話しかけてるらしい)
味の好き嫌いが出てきた
手づかみで食べるのが好き
昆布、スルメが好きらしい
舌で音が出せる

ひな
鏡越しに人に笑いかける
バイバイができる
いないいないばぁが大好き
パチパチができる
味の好き嫌いが出てきた
手づかみで食べるのはまだ認識出来ていないよう
舌で音が出せる
すっごい喃語をしゃべる(ずーとしゃべってる)
おもちゃの取り合いが強くなった
一瞬自立したらしい
新しい味が出るとひるむ(笑)

いま思い出せるのはこれぐらい。たぶんまだあると思うのですが。
離乳食に関しては結構色んなものを園で体験してきてます。ハンバーグやら蒸しパンやら、家ではまだあげてないです(汗)頑張らねば!

そして、アメリカにいる兄夫婦よりあやひなへプレゼントが誕生日でもないのに申し訳ないいつも可愛い物をありがとう

たくさんのプレゼントの中に帽子が入ってました
女の子らしくてかわいい~♪もう1セット帽子を購入しようかと思ってたのでとてもうれしかったです(´∀`)

P5040091.jpg

P5040101.jpg
帽子のつばも大きくて重宝します

その他にも服がたくさんそしておもちゃまでほんまにありがとう~~!また次回紹介します~
あやひなは幸せ者だ

スポンサーサイト

コメント

[C170]

うわぁー!!大きくなってるっ!!
すごいねぇー(*^_^*)しばらく見ないうちに成長してるっ!
(←当たり前だけれど(;´▽`A``)
というか、本当、二人共、お姉ちゃんになってるっ!
身長も伸びたよね?
そして、やっぱり保育園とかだといろいろと離乳食も含めて
成長が早いというか、経験することも多いから刺激になりそうだね☆
もう、ハンバーグや蒸しパンかぁ。赤ちゃん食じゃないよね。
お兄さまたちからのプレゼントもステキっ!姪っ子可愛さかな( ´艸`)
とってもキュートなお帽子だねっ♪これからの季節☆ちょうどいいねっ♪
↓毎日、本当大変そうだけれど、mikiちゃんとダンナさまが
頑張ってるからこそ、二人がすくすく成長してるんだし
自信もって、頑張ってねっ!
私も、歳が~なんて言わず、がんばりまーすっ!(笑)

[C171]

GWお疲れ様でした!
病気には勝てませんねぇ(^_^;)
思いもよらぬ出来事なので仕事していても毎日気が気でないねv-292

ひなちゃんの顔が変わってきたような・・・お姉ちゃんになってきたかな?
沢山のプレゼントもあり2人は幸せ者ですね♪

[C172] 早いものですねぇ~

もう10ヶ月!ほんと早~い!スルメ好きだなんて・・・色んなもの食べてるんだねぇ。さすが保育園!刺激もいっぱいで成長も著しいんだろうなぁ。
↓それにしても仕事との両立は毎日大変!!それをこなしているmikiさんすごいよ~mikiさんが体調崩さないように気をつけてくださいね。
GW二人の風邪でお疲れ様でした。

[C173] やっちさん♪

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません(^^ゞ
しかもこんなにブログ放置していたのに見て頂けて嬉しいです(´∀`)
そうなのですよ、なんだか急に成長したような気がします。保育園の食事すごいですよね、一足飛びに進んでます(汗)家での離乳食がその進化においつけない(笑)
味がついてる食事のレパートリーを増やして行きたいと思います(`・ω・´)>
帽子も褒めて下さってありがとうございます♪アメリカンテイストでかわいいですよね(´∀`*)
親ばかですがかぶってる姿がとてもかわいいです(笑)

[C174] ちわぽさん♪

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません(><)病気はほんと勝てませんねぇ。。。
仕事してても保育園から電話がいつあるかと思うとドキドキしっぱなしです(汗)
最近ずっと病院にいってる気がします(^^ゞ今日もまた子供の病気で仕事お休みです(泣)
1人は水疱瘡、1人は中耳炎。。。水疱瘡はもう1人にうつるとして長期戦になりそうです。。。
ひなの顔変わってきましたか!?オネェちゃんとは嬉しいです(´∀`)
ありがとうございます!!

[C175] Re: 早いものですねぇ~

> もう10ヶ月!ほんと早~い!スルメ好きだなんて・・・色んなもの食べてるんだねぇ。さすが保育園!刺激もいっぱいで成長も著しいんだろうなぁ。
> ↓それにしても仕事との両立は毎日大変!!それをこなしているmikiさんすごいよ~mikiさんが体調崩さないように気をつけてくださいね。
> GW二人の風邪でお疲れ様でした。
コメントありがとうございます!!返信遅くなってごめんなさい(><)
そうなのですよ~、もう10ヶ月です、あと2ヶ月で1歳ですよ、信じられない(笑)
スルメと昆布、びっくりですよね(^^ゞもう園では食べつかみの練習をしているようです。あやはほんとスルメが好きみたいでしがしがしながらずっとくわえて噛んでるそうです。
うちではやっと最近バナナは手づかみで食べさせてます。さすがに食事はまだ勇気と準備ができてなくて(笑)
仕事の両立、褒めて頂いてありがとうございます(´∀`)とても優しいお言葉嬉しいです(T_T)
りんももさんも体調に気をつけて下さいね!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/92-eb514b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
