Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/91-cc6bbf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新滞りました(^^ゞ

4月15日から仕事復帰し、復帰当日にあやが熱を出し、次の日は様子見でお休み。4月17日は仕事に出れて期限近かった仕事ができました(´∀`)
日曜~火曜と愛媛のじいちゃんがきてくれてたので2人ともたくさん遊んでもらいご機嫌でした♪
P4190033.jpg

そして次の週はなんと何事も無くフルタイムで仕事ができ、子供達のたくましさに感心!
でも仕事と育児と家事の過労からか貧血を起こし、帰りの電車の中で倒れそうになりました(汗)旦那さんに手伝ってもらい、栄養ドリンクを飲みながら踏ん張りました

でもほんと思ってた通りしんどいですね~。朝6時に起きて自分の準備して朝ご飯を作り、子供にミルクをあげて、洗濯物が追いつかないときは朝に洗濯機まわして干して、夜に干して乾いた物を園の準備バックにつめて。
子供を園に連れて行き、布パンツにはかせ替え、体温を測り、衣類をロッカーに2人分詰め込み、園での連絡帳に記入したら子供を先生に預け仕事へ。
午後6時前に仕事を終えて園に迎えに行ったらもう6時40分。それから洗濯物をバックに積め、紙おむつに替えて家へ。
帰ったら早速子供の離乳食を作り、食べさせる。2人分のミルクを飲まし終えるくらいに旦那さんが帰宅。双子を風呂へいれてもらう。洗い終わった子供を受け取り服を着せてミルクをあげる。寝かしつけてから子供の洗濯をまわす。洗濯機が回ってる間に大人のご飯を作り、洗い物。そして洗い終わった洗濯物を干し就寝。
寝る頃にはいつも日付前。そして再び朝の繰り返し。寝不足やしそら過労になるわ(笑)旦那も私もフラフラです(汗)

しかも大変なのがあやの離乳食。味に好き嫌いが出てきたみたいで「いや~~~!!」って感じで離乳食の時間が大変
P4180012.jpg
これが
P4180011.jpg
こうなります(汗)あやの離乳食にかかる時間は1時間。。。いまは食べてくれるようになりましたが次はひながこの状態です。。。

GW前の5月1日にあやが再び熱が出る。そしてひなまでも熱が出てきたと会社に付いた途端、保育園より連絡があり当日、会社の引っ越し準備があったため昼過ぎには迎えに行きますと園には伝えました。
GW明けから勤務先が変わるのです通勤時間が増えるから結構厳しい。。。でもその前に引っ越し準備だ!とりあえず自分の荷物だけは箱詰めしとかないとと、必死に作業をしていると再び園から電話が

うわ~、熱が上がったのかなと思いきや、午前睡したら熱が下がったとのこと。お忙しそうなのでしばらく様子見てまた熱が上がったらお迎えでいいですよと有り難いお言葉が
あ~、でも熱が下がってよかった

そして夕方に園より電話が。熱が39℃に上がったそうな。。。その時点で私はまだ出れない状態。。。旦那さんに電話すると迎えに行ってくれましたかなり助かりました!ありがとう!
ここから4日間ほどあやが39~40℃の熱がでて、ひなが後を追うように熱が出て、40℃まではいきませんが39℃台をキープしてます。。。
やっと4日目の今日、あやは平熱にもどり安心。ひなはまだ微妙に38℃台です。。。GWは2人の熱で終わりそうです

朝は比較的2人とも元気といっても38℃台ですが(汗)熱はいつも昼過ぎから上がるんです。。。昼以降は39℃がほとんどです。
朝のひとコマ↓
P5020060.jpg
旦那さんの「ぺんぺん劇場」(笑)2人とも夢中です♪

もうぐったりしてる2人を見るのはこりごりです元気が一番!早く治りますように


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/91-cc6bbf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
