Entries



コメント

[C147]

入園おめでとう!
とりあえずホッとしたんじゃない?

すごい量の服!洗濯が怖いね┐('~`;)┌
  • 2009-04-01 15:31
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C148] おつかれさまでした~

入園おめでとうv-20でも明日からなれるまでは大変そう。毎日袋二つ分の服を持っていくないいて大変だ~e-443↓準備もお疲れ様でした。

皆両立すごいな~私なんて1年は絶対無理!って言い張って1年は休ませてもらいます・・・まだまだのんびりですe-263

明日からあやひなちゃんもmikiさんもがんばって!!

[C149] おぉーっ!

お疲れ様ですっ!
すごい荷物だねぇ(^_^;)やっぱり二人分だものね。
ママは大変だけれど、慣れるまでだよね。
あやひなちゃんも頑張って通ってくれる分、
ママもがんばらないとだね。
パパに協力してもらいつつ、がんばってねっ!
私は働こうという気持ちすらないだけに、
本当、両立している人たちはすごいっ!えらいっ!
mikiちゃん、えらいよぉー(´∀`)
家族写真もいい記念になってよかったねっ♪

[C150] ちわぽさん♪

ありがとうございます(´∀`)ほっとしました~。これから毎日朝が慌ただしくなり昼間は自分のペースで作業できるようになりました♪洗濯物…、はい、かなり恐いです、そして袋を開けての臭いが。。。夏どうしよう(汗)

[C151] りんももさん♪

ありがとうございます(´∀`)1年後に復帰なんですね♪同じ働くお母さんになりますね。
私も双子が1歳になる7月に復帰を考えていたのですが、保育園の競争率が激しいとのこと、双子一緒の園に入れるか、1歳を迎えてからだと競争率がもっと高くなると噂を聞いたので早めてしまいました。。。いま思えば会社が許してくれるなら次年度入園でもよかったのかもと思ってます(^^ゞりんももちゃんとの生活、復帰まで満喫してくださいね♪

[C152] やっちさん♪

ありがとうございます(´∀`)頑張ります!だんなさんもがんばってもらっちゃってます(笑)私もできるなら3歳までは自分でと思っていたのですが、昨年末の保育園申請期間にこのひきこもりな生活を変えてみたいと思ってしまい復帰を決めました。いま思えば一番ストレスがたまってた時期だったかもしれません。1歳超えるまでは一緒にいたかったのですが、保育園事情があったもので。。。保育園に預ける前日は寂しさいっぱいだったのですが、実際預けてみると家事のあまりの多さに寂しさ半減状態です(笑)
私は逆に専業主婦の方、かなり尊敬します!えらいです!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/81-de5102f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園式

今日は4月1日。入園式にいってきました
持っていく荷物はこれ↓
P4010041.jpg
昼寝布団2組にクラスでの使用物、2人の衣類。
こりゃ1人では無理だ(笑)だってこれで双子ベビーカー押さなきゃいけないんだもん。。。旦那さんに入園式参加してもらってよかったです
でも結局衣類は明日から必要なので荷物減らす為に今日は持って行きませんでした

手前のナイロン袋2つが2人の衣類なんですが。。。。これを毎日持って行くのか。。。。はげしくしんどいな(笑)

入園式の式次第はこれでした↓
園長先生からのあいさつ
担任よりメダル授与
年長さんから歌と踊り
各クラスでの説明会

年長さんの歌と踊りすごくかわいかったですあやひなもこうなっていくんだろうなぁって感じでした

記念にスリーショット撮ってもらいました一応きれいな服を久しぶりに着たので(笑)
P4010047.jpg
あやひなも友達にもらったおめかし服で

各クラスでの説明会では自己紹介と登校説明、離乳食試食会が行われました。
だしてもらった離乳食↓
P4010053.jpg
玄米、豆腐のみそ汁、肉じゃが。
そして撮れなかったのですがこれの他にあと1品あります。納豆とほうれん草の和え物。

お子さんも試食どうぞとのことだったのであげてみました。しかし家であげるのより固形が多い!ご飯なんて軟飯やし。しかも味がついてる!みそ汁も初めて!などなど初めてのものがいっぱい。

P4010054.jpg

あやひなは初めて過ぎてびっくりしたのか少ししか食べず。先生に「これって月齢で言えばどれくらいの離乳食なんですか?」って聞いたら「完了食に近いです」とのこと。
あら、あげちゃったわ。。。
まぁ少しだからいいか(笑)
あとは全て大人が平らげました味は薄いけど美味しかったなぁ

そして最後に家族で写真撮ってもらっちゃいましたそうそう家族全員で撮れないので(汗)良い記念になりました
P4010056.jpg

そして帰って本当の離乳食をあげなきゃと思ってたのですが。。。
P4010065.jpg

起きません。かなり疲れたのでしょう(笑)
いまもかなりいびきをかくぐらい寝入ってます(汗)あの、帰ってきてから軽く1時間経ってるんですけど。。。起きて、離乳食食べて~
やっぱり朝寝がないとリズムが狂いますね

とりあえず、2人とも入園おめでと~~~
P4010067.jpg

P4010068.jpg
明日から保育園だね~、大丈夫かな


コメント

[C147]

入園おめでとう!
とりあえずホッとしたんじゃない?

すごい量の服!洗濯が怖いね┐('~`;)┌
  • 2009-04-01 15:31
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C148] おつかれさまでした~

入園おめでとうv-20でも明日からなれるまでは大変そう。毎日袋二つ分の服を持っていくないいて大変だ~e-443↓準備もお疲れ様でした。

皆両立すごいな~私なんて1年は絶対無理!って言い張って1年は休ませてもらいます・・・まだまだのんびりですe-263

明日からあやひなちゃんもmikiさんもがんばって!!

[C149] おぉーっ!

お疲れ様ですっ!
すごい荷物だねぇ(^_^;)やっぱり二人分だものね。
ママは大変だけれど、慣れるまでだよね。
あやひなちゃんも頑張って通ってくれる分、
ママもがんばらないとだね。
パパに協力してもらいつつ、がんばってねっ!
私は働こうという気持ちすらないだけに、
本当、両立している人たちはすごいっ!えらいっ!
mikiちゃん、えらいよぉー(´∀`)
家族写真もいい記念になってよかったねっ♪

[C150] ちわぽさん♪

ありがとうございます(´∀`)ほっとしました~。これから毎日朝が慌ただしくなり昼間は自分のペースで作業できるようになりました♪洗濯物…、はい、かなり恐いです、そして袋を開けての臭いが。。。夏どうしよう(汗)

[C151] りんももさん♪

ありがとうございます(´∀`)1年後に復帰なんですね♪同じ働くお母さんになりますね。
私も双子が1歳になる7月に復帰を考えていたのですが、保育園の競争率が激しいとのこと、双子一緒の園に入れるか、1歳を迎えてからだと競争率がもっと高くなると噂を聞いたので早めてしまいました。。。いま思えば会社が許してくれるなら次年度入園でもよかったのかもと思ってます(^^ゞりんももちゃんとの生活、復帰まで満喫してくださいね♪

[C152] やっちさん♪

ありがとうございます(´∀`)頑張ります!だんなさんもがんばってもらっちゃってます(笑)私もできるなら3歳までは自分でと思っていたのですが、昨年末の保育園申請期間にこのひきこもりな生活を変えてみたいと思ってしまい復帰を決めました。いま思えば一番ストレスがたまってた時期だったかもしれません。1歳超えるまでは一緒にいたかったのですが、保育園事情があったもので。。。保育園に預ける前日は寂しさいっぱいだったのですが、実際預けてみると家事のあまりの多さに寂しさ半減状態です(笑)
私は逆に専業主婦の方、かなり尊敬します!えらいです!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/81-de5102f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
