Entries

スポンサーサイト


コメント

[C141] おつかれさまでした☆

会社のみなさんにご挨拶?&可愛がってもらえてよかったねっ♪
電車もすごいっ!がんばったねっ!私はまだまだ無理です(;´▽`A``
知らない人に触られること。
うんうん。ウチもこの週末にお出かけした際は、想った想ったっ!
温かい言葉をかけてもらえるのは嬉しいけれど、触られるのは
やっぱり抵抗があるよね(^_^;)

帰ってからの二人。うふふ( ´艸`)♪
mikiちゃんよりも大物だねっ♪
でも、ママはそれだけ助けてもらえて嬉しいねっ☆
お仕事開始まであと少し。たぁーっぷり双子ちゃんとの時間。
満喫してねっ♪そして、お仕事のために?体力つけてねっ!
↓二人の成長も嬉しいねぇ♪だけど、保育園準備も大変なんだね。
本当、おつかれさまでしたっ!

[C142]

なかなか更新されてなかったので淋しかったよ(ToT)
ほぼ毎日見に来てたので・・・

電車移動は無事こなせて良かったね!
ベビーカー大きいから駅とかは特に大変そうだ。
知り合いの双子ちゃん家は普通のベビーカーを購入し、一人は抱っこ紐にしてるらしいです。
重たさよりも移動が楽な方を選んだそうです(^_^;)
 
写真見てると中村屋のコロッケ久しぶりに食べたくなったわ~♪美味しいよね(≧ω≦)b
 
復職まであと少しだけど頑張ってね!
  • 2009-03-31 13:42
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C143]

会社訪問おつかれさま。
電車、なんとかなるよね♪

相変わらず服かわいいな~
防寒着も帽子もテレビみてる後ろ姿の服も♪
うちは常に安く安くだからベルメゾ○や西松○やユニク○…。

↓↓↓
用意するもの多すぎない?
ズボンが。。。
うちは3本だけ保育園に提出して+その日遊ぶ服だけやからね。
名前つけも大変やったんちゃうかな?
という私は名前つけが面倒で面倒で・・・
なかなか進んでないです。

職場の異動か~。朝の30分は大きいよね。
体が慣れるまでの辛抱かな?
お互いがんばろうね♪

[C144] やっちさん♪

ありがとうございます(´∀`)電車、頑張りました!でもすっごい疲れました(^^ゞ
やはり人を気にしてベビーカー押すのは結構神経つかいます。。。しかも大阪・梅田なので人が多くて多くて。やっぱり触られるのは抵抗ありますよね。親切にして頂いてるのに本当に申し訳ないのですがやっぱり気になる(汗)
仕事頑張ります!明日入園式ですよ~、いよいよです。慣らし期間は9時から4時まで預かってくれるんです。そんなに離れるの初めてやからウキウキありつつもドキドキします(笑)

[C145] ちわぽさん♪

えへへ、さぼっちゃってました(^^ゞでも毎日きてくれてたなんて嬉しいです♪
やっと行ってきましたよ~!会社すごい4月から変わりますよ(汗)またメールしますね。
普通のベビーカー+抱っこ紐いいなぁ。お金があったら普通のベビーカーも欲しいです~。どこでも移動できそうですもんね。保育園の服買っただけでお金なくなりました(^^ゞ
中村屋コロッケおいしいですよね!1年ぶりに食べました(´∀`)あぁ、また食べたい。
復職する前に遊びに行きます!メールしますね(´∀`)

[C146] きのこさん♪

はい、なんとかなりました(´∀`)ありがとうございます!
服褒めてくださってありがとうございます♪後ろ姿の服は全てジャスコの安物です(^^ゞ防寒着や帽子は頂き物で重宝してます。
保育園の準備物、やっぱり多いですよね。。。うちの保育園は寝るとき以外は布パンツ1枚はかせてズボンをはかせるだけなのでズボンの打撃多いのですよ。。。
ズボン3本とは羨ましい!きのこさんとこの保育園すごい羨ましいです~(><)名前付けもきのこさんが紹介してたとこで購入しました(´∀`)かなりの数ですが頑張ってます(笑)4月2日にはもういるので焦っていま作業してます(´∀`;)
朝の30分、かなり貴重ですよね。頑張ります!ありがとうございます(´∀`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/79-a9b544eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会社へ

行ってきました!
電車は2人が生まれてから乗ったことがなく、しかも2人を連れて乗るのはかなり緊張ということで、旦那さんに午前休をとってもらい一緒に乗ってもらいました(←ダメ母

電車に乗る時間は10分間。これだけの時間でも電車内でぐずられたらかなり長く思えそう。。。でも2人とも電車が珍しいのかキョロキョロ、ぐずらず乗れました空いてる時間帯に乗ったのもあって余裕で乗れたしよかった
でもやっぱり1人で双子バギーとたくさんの荷物を持って電車で移動は大変だな~。
旦那さんについてきてもらってよかったです

社内の2人↓
P3260093.jpg

そして駅を出て会社へ。会社まで送ってくれた旦那さんは仕事に向かいました。ありがとうです、旦那さん

1年ぶりの会社です。かなり緊張しました(笑)
でも久しぶりに会社の人たちと会えて嬉しかったです♪2人とも可愛がってもらいました

そして仕事内容の話。う~ん、やってみないとわかりませんが頑張ります!
ひとつだけ悲しい事が。それは勤務先の移動。いままでは電車で10分で家から会社まで30分あればいけてた(保育園ルートを入れて余裕をみて1時間)のですが、今度は遠くなり電車で30分、家→保育園→会社となるとトータル1時間半ほど余裕をみなければなりません(汗)移動は5月になってからです。

たった30分ですが朝の30分は大きい
朝8時に保育園に預けて会社に行き、定時ダッシュで保育園へお迎え(保育園についた時点で夜7時)、ご飯を8時までに食べさせて、お風呂入れて10時には寝かしたい(できれば9時に寝かしたいw)。
その後、大人用の夜ご飯の支度・片付け→大量の洗濯→干し→明日の保育園の準備してたら絶対日付は変わるな(笑)
いままで朝の忙しさが自分の分がないだけゆったりしてたのですが、もうこのゆったりさがなくなるのは悲しいです

私の会社への挨拶が終わり、今度は旦那さんの会社へ。
子供達のお披露目に行ってきましたお土産にコロッケで有名な中村屋で大量に買い持って行きました。このコロッケ、冷えてもおいしいんですいつでも並んでるので揚げたてをもらえるのも嬉しい
P3260112.jpg

付いた途端2人のミルクタイム部屋の隅を貸してもらいミルクをあげさせてもらいました仕事中にほんまにすみませんみなさん気さくな方々なので助かりました時間はあっという間に4時に。電車が混むと大変とのことで旦那さんと別れ駅へ。ここから1人+双子で初めての電車(笑)一度乗ったから要領も得て大丈夫でした

電車乗る際も親切な方が多く手伝ってくれたり双子なので今日一日かなり注目の的でした
でも知らない人に子供達の手や顔を触られるのは嫌でしたが。。。。

帰りの電車も2人はおりこうさんでしたひなは疲れたのかぐっすり、あやはぬいぐるみでご機嫌でした
P3260099.jpg

帰ってきてテレビを見る2人↓
P3260117.jpg

いっぱい外にでて人ともたくさん会ったし愚図りだすかなと思ったのですが何事もなかったように普通に遊んでました(笑)

仕事は4月15日から復帰する予定。子供たちは4月1日に入園式、2日から保育園スタートです。新生活頑張るぞ!

スポンサーサイト

コメント

[C141] おつかれさまでした☆

会社のみなさんにご挨拶?&可愛がってもらえてよかったねっ♪
電車もすごいっ!がんばったねっ!私はまだまだ無理です(;´▽`A``
知らない人に触られること。
うんうん。ウチもこの週末にお出かけした際は、想った想ったっ!
温かい言葉をかけてもらえるのは嬉しいけれど、触られるのは
やっぱり抵抗があるよね(^_^;)

帰ってからの二人。うふふ( ´艸`)♪
mikiちゃんよりも大物だねっ♪
でも、ママはそれだけ助けてもらえて嬉しいねっ☆
お仕事開始まであと少し。たぁーっぷり双子ちゃんとの時間。
満喫してねっ♪そして、お仕事のために?体力つけてねっ!
↓二人の成長も嬉しいねぇ♪だけど、保育園準備も大変なんだね。
本当、おつかれさまでしたっ!

[C142]

なかなか更新されてなかったので淋しかったよ(ToT)
ほぼ毎日見に来てたので・・・

電車移動は無事こなせて良かったね!
ベビーカー大きいから駅とかは特に大変そうだ。
知り合いの双子ちゃん家は普通のベビーカーを購入し、一人は抱っこ紐にしてるらしいです。
重たさよりも移動が楽な方を選んだそうです(^_^;)
 
写真見てると中村屋のコロッケ久しぶりに食べたくなったわ~♪美味しいよね(≧ω≦)b
 
復職まであと少しだけど頑張ってね!
  • 2009-03-31 13:42
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C143]

会社訪問おつかれさま。
電車、なんとかなるよね♪

相変わらず服かわいいな~
防寒着も帽子もテレビみてる後ろ姿の服も♪
うちは常に安く安くだからベルメゾ○や西松○やユニク○…。

↓↓↓
用意するもの多すぎない?
ズボンが。。。
うちは3本だけ保育園に提出して+その日遊ぶ服だけやからね。
名前つけも大変やったんちゃうかな?
という私は名前つけが面倒で面倒で・・・
なかなか進んでないです。

職場の異動か~。朝の30分は大きいよね。
体が慣れるまでの辛抱かな?
お互いがんばろうね♪

[C144] やっちさん♪

ありがとうございます(´∀`)電車、頑張りました!でもすっごい疲れました(^^ゞ
やはり人を気にしてベビーカー押すのは結構神経つかいます。。。しかも大阪・梅田なので人が多くて多くて。やっぱり触られるのは抵抗ありますよね。親切にして頂いてるのに本当に申し訳ないのですがやっぱり気になる(汗)
仕事頑張ります!明日入園式ですよ~、いよいよです。慣らし期間は9時から4時まで預かってくれるんです。そんなに離れるの初めてやからウキウキありつつもドキドキします(笑)

[C145] ちわぽさん♪

えへへ、さぼっちゃってました(^^ゞでも毎日きてくれてたなんて嬉しいです♪
やっと行ってきましたよ~!会社すごい4月から変わりますよ(汗)またメールしますね。
普通のベビーカー+抱っこ紐いいなぁ。お金があったら普通のベビーカーも欲しいです~。どこでも移動できそうですもんね。保育園の服買っただけでお金なくなりました(^^ゞ
中村屋コロッケおいしいですよね!1年ぶりに食べました(´∀`)あぁ、また食べたい。
復職する前に遊びに行きます!メールしますね(´∀`)

[C146] きのこさん♪

はい、なんとかなりました(´∀`)ありがとうございます!
服褒めてくださってありがとうございます♪後ろ姿の服は全てジャスコの安物です(^^ゞ防寒着や帽子は頂き物で重宝してます。
保育園の準備物、やっぱり多いですよね。。。うちの保育園は寝るとき以外は布パンツ1枚はかせてズボンをはかせるだけなのでズボンの打撃多いのですよ。。。
ズボン3本とは羨ましい!きのこさんとこの保育園すごい羨ましいです~(><)名前付けもきのこさんが紹介してたとこで購入しました(´∀`)かなりの数ですが頑張ってます(笑)4月2日にはもういるので焦っていま作業してます(´∀`;)
朝の30分、かなり貴重ですよね。頑張ります!ありがとうございます(´∀`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/79-a9b544eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
