Entries



コメント

[C119]

お雛様カワイイね~
私、日本人形苦手なの(髪とか伸びそうで・・・)でこんなのいいなぁ(^○^)
あと気になったんだけどカリフラワーの揚げ物!
初めて見た(・o・)から揚げにしてるの?
  • 2009-03-04 16:32
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C120] ちわぽさん♪

ありがとうございます!ちわぽさんも日本人形苦手なんですね(´∀`;)そう髪がのびるとか色々こわいものありますよね(>_<)
カリフラワーの揚げ物、おいしいですよ~!ブロッコリーと違ってカリフラワーは食感がコリコリしてるので揚げ物向きやと思います♪
http://cookpad.com/recipe/71765
↑のレシピで作りました(´∀`)是非お試し下さい♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/68-028b2bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初節句

今年の3/3は平日なので、日曜日に初節句のお祝いをしましたちょうど私の父がこっちに来ていたのでタイミングよしということで
P3020091.jpg
父から贈ってもらった市松人形・お花と私たちからのおひな様と一緒に記念撮影

そして市松人形の鑑賞会(笑)
P3020088.jpg
マジマジと見てましたいいものもらってよかったね~♪

そしておひな様。以前紹介したとき、屏風が反対になってたので正しく更新金屏風が正解(←当たり前w)
P3020103.jpg
あ~、いつみてもかわいいわぁこれを片付けないといないというのはもったいない。一応旧暦の4月3日までは飾る事にしました

そしてあやひなのご飯。
ひな祭りらしくカラフルに仕上げてみました(笑)
P3010066.jpg
ブロッコリー魚(鯛)がゆ
かぼちゃにんじんりんご
イチゴヨーグルト(イチゴ初!)
↑ひなはあんまりって感じ、あやは大好きみたい

2人とも全て完食してくれました

そしてあやひなは食べれないけど夜ご飯はちらし寿司を作ってみました
P3010068.jpg
ケーキ風ちらし寿司

そしてお刺身
P3010069.jpg

あとはカリフラワーの揚げ物。そして蛤のお吸い物(←写真撮るの忘れた)
P3010067.jpg

父が来てくれたお陰で豪華な節句ができました、ありがとう父そしてそれを食べる私たちを見守るあやひな(笑)
P3010071.jpg
「いいなぁ、大人だけ~」

来年のひな祭りはもっと色んな物が食べれるようになってるかな?楽しみだね~

コメント

[C119]

お雛様カワイイね~
私、日本人形苦手なの(髪とか伸びそうで・・・)でこんなのいいなぁ(^○^)
あと気になったんだけどカリフラワーの揚げ物!
初めて見た(・o・)から揚げにしてるの?
  • 2009-03-04 16:32
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C120] ちわぽさん♪

ありがとうございます!ちわぽさんも日本人形苦手なんですね(´∀`;)そう髪がのびるとか色々こわいものありますよね(>_<)
カリフラワーの揚げ物、おいしいですよ~!ブロッコリーと違ってカリフラワーは食感がコリコリしてるので揚げ物向きやと思います♪
http://cookpad.com/recipe/71765
↑のレシピで作りました(´∀`)是非お試し下さい♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/68-028b2bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
