Entries



コメント

[C110] エライ!

手作りお菓子なんて、尊敬しちゃいます。
レンジでチンのノンフライポテト作られたんですね。
気になっていたのですが、油なしで美味しいのかと疑い購入していません。
揚げポテトチップと違い、美味しそうですね。
買っちゃおうかな。
  • 2009-02-27 16:15
  • ぱぱさっちまま
  • URL
  • 編集

[C112] ぱぱさっちママさん♪

いえいえ、とんでもない(^^ゞほんとに簡単なものしか作ってないので(汗)
このポテチですが、なんも調理器具使ってないんです。
ボウルにスライスしたジャガイモ(1個)を入れてマヨネーズを小さじ1と塩をひとつまみであえて、クッキングペーパーに重ならないように並べてあとはレンジに入れて3分チンするだけです(^^ゞマヨの油だけでぱりぱりになりますよ♪
是非是非お試し下さい(´∀`)詳しい作り方は「超ヘルシー♡こく旨ノンフライ♡マヨポテチ」と書いてる題名をクリックして頂けると作り方を紹介してるページにとびます♥

[C113] すごいっ!!

寝ている間に作っちゃうのがすごいっ!
mikiちゃん、本当、いつもえらくて感心しちゃいますっ!
そして、音をたてても?起きないのかなぁ?
それも羨ましいデス(*^_^*)
ウチは、すぐに起きちゃうので本を読んだりとかしかできなかったり。

↓おひなさま。とってもかわいいっ!!
お顔もふんわりとやわらかくやさしいイメージだし、
あやひなちゃんも喜んでくれてよかったねぇ(*^_^*)

[C114] やっちさん♪

とんでもないです、ただの食いしん坊なんです(´∀`;)
寝入ってしまうと多少の音は大丈夫です(・∀・)b掃除機くらいの音はNGなのですが(汗)ハンドミキサーくらいの音はOKのようです。ブレンダーは無理かもです。。。
おひなさま褒めてくださってありがとうございます!いまは触りたい病かというくらい触りたがってます(汗)絶対壊されるそして食べられる(恐ろしい)
2歳くらいになったら眺めてくれるようになるんでしょうかね(´∀`*)

[C117] すごいよ~

双子が寝たらホッとしてゴロゴロしてるだけだよ~v-393すごいよ~こんな立派なものができるなんて!!すてきv-353牛乳で生キャラメルできるんだぁやってみようかなv-413

[C118] りんももさん♪

おかえりなさい♪すごいなんてとんでもないですよ(汗)私の食い意地がはってるだけです(あはは)
牛乳で生キャラメルってお財布にやさしいですよね(´∀`)でも煮詰めるのに弱火で40分ほどかかった気がします。もし仕上がりが柔らかくなりすぎたらキャラメルジャムとしてパンに塗ってもおいしいですよ♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/66-00f924f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子が寝てる間に

最近お菓子作りにはまってます
なかなか外に出れないんでお菓子を食べたいと思っても買いに行けない時とかに2人が寝た隙につくっちゃいます
なんせ2人が寝てる間だけでの作業なので全ての行程が最高30分以内でできるものだけですが(汗)

最近こんなものを作りました

牛乳だけで♡純♥生キャラメル♥
P2220103.jpg
牛乳でできるなんて家計に優しい
濃厚でおいしかったです、しかも作業もたまに混ぜて、最後の煮詰めの時に焦げないように目を離さなければ大丈夫

そして超ヘルシー♡こく旨ノンフライ♡マヨポテチ
P2220005.jpg
レンジで簡単にポテチができるなんて~~~
しかもぱりぱりでうまい!!

そしてチョコムース
P2250009.jpg
なんと材料が板チョコに生クリームだけでつくれるんです。チョコ好きにはたまらん味でした♪
作り方は↓
ゼリー容器で3個ほど作れます。
材料■
板チョコ…1枚
生クリーム…30cc
生クリーム…100~150cc(100だと濃厚なムースで150だとフワッとした食感になります。)
*私は生クリーム1パック200ccだったので余った20ccの生クリームは泡立てる方に一緒に入れて飾り用のホイップにしようとしてたのですが忘れて全部ムースになっちゃいましたけど出来上がりに問題はありませんでした

作り方■
1.生クリーム100~150ccを6~7分立てくらぃに泡立てます。
 *ムベラとかですくってポテっと落ちて少しすると後もなく戻るくらいが丁度いいみたいです。もし固くなりすぎたらレンジで10~30秒温めるとゆるくなります。
(この時の生クリームの硬さでムースの柔らかさが決まります)

2.板チョコを小さく砕いて生クリーム30cc(泡立ててない物)と一緒にし、電子レンジで30秒程チン♪
(チョコが全部溶けるまでチンして下さい。)

3.1で泡立てた生クリームの3分の1を、2のチョコに馴染むように混ぜ合わせ残りの生クリームを全部入れて切るようにさっくり混ぜ合わせます。

4.後は好きな容器に流し込み1~2時間冷やしてできあがり☆

とっても簡単だけど本格的な味がしますよ
以上、私のメモでした(笑)


コメント

[C110] エライ!

手作りお菓子なんて、尊敬しちゃいます。
レンジでチンのノンフライポテト作られたんですね。
気になっていたのですが、油なしで美味しいのかと疑い購入していません。
揚げポテトチップと違い、美味しそうですね。
買っちゃおうかな。
  • 2009-02-27 16:15
  • ぱぱさっちまま
  • URL
  • 編集

[C112] ぱぱさっちママさん♪

いえいえ、とんでもない(^^ゞほんとに簡単なものしか作ってないので(汗)
このポテチですが、なんも調理器具使ってないんです。
ボウルにスライスしたジャガイモ(1個)を入れてマヨネーズを小さじ1と塩をひとつまみであえて、クッキングペーパーに重ならないように並べてあとはレンジに入れて3分チンするだけです(^^ゞマヨの油だけでぱりぱりになりますよ♪
是非是非お試し下さい(´∀`)詳しい作り方は「超ヘルシー♡こく旨ノンフライ♡マヨポテチ」と書いてる題名をクリックして頂けると作り方を紹介してるページにとびます♥

[C113] すごいっ!!

寝ている間に作っちゃうのがすごいっ!
mikiちゃん、本当、いつもえらくて感心しちゃいますっ!
そして、音をたてても?起きないのかなぁ?
それも羨ましいデス(*^_^*)
ウチは、すぐに起きちゃうので本を読んだりとかしかできなかったり。

↓おひなさま。とってもかわいいっ!!
お顔もふんわりとやわらかくやさしいイメージだし、
あやひなちゃんも喜んでくれてよかったねぇ(*^_^*)

[C114] やっちさん♪

とんでもないです、ただの食いしん坊なんです(´∀`;)
寝入ってしまうと多少の音は大丈夫です(・∀・)b掃除機くらいの音はNGなのですが(汗)ハンドミキサーくらいの音はOKのようです。ブレンダーは無理かもです。。。
おひなさま褒めてくださってありがとうございます!いまは触りたい病かというくらい触りたがってます(汗)絶対壊されるそして食べられる(恐ろしい)
2歳くらいになったら眺めてくれるようになるんでしょうかね(´∀`*)

[C117] すごいよ~

双子が寝たらホッとしてゴロゴロしてるだけだよ~v-393すごいよ~こんな立派なものができるなんて!!すてきv-353牛乳で生キャラメルできるんだぁやってみようかなv-413

[C118] りんももさん♪

おかえりなさい♪すごいなんてとんでもないですよ(汗)私の食い意地がはってるだけです(あはは)
牛乳で生キャラメルってお財布にやさしいですよね(´∀`)でも煮詰めるのに弱火で40分ほどかかった気がします。もし仕上がりが柔らかくなりすぎたらキャラメルジャムとしてパンに塗ってもおいしいですよ♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/66-00f924f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
