Entries



コメント

[C105] 夜遊びっ子ですか~

だんだん昼寝の回数が減ってきてるのかな~?でも夜は寝て欲しいですねぇ・・・
うちの子達は遊び後の昼寝は30分です。もっと寝て欲しいんですがミルクをいくら飲んでも同じなので諦めました。夜は寝かせたくないけど18時から夜寝をします。16時以降はやっぱり一日の疲れが溜まるんでしょうね、愚図るし寝ちゃいますわ・・・思うようになってくれないものですよねv-390
あやちゃんの体内時計少しずつもどって行くといいですね~

[C106]

復職の予定なのに困りましたね。。。
スケジュール変更でうまくいったらいいですね!
友達の家はお散歩時間を増やしたら夜グッスリ寝てくれたらしいですよ。
環境を変えるのもいいかもしれませんねv-238
頑張れ!mikiママv-91
  • 2009-02-27 14:36
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C107] りんももさん♪

そうなんですよ~(><)夜遊び過ぎて困ってます。。。
昼寝の回数が減ってきてるんですかね。。りんももさんとこも30分くらいですか。やっぱり夕方に寝てしまいますよね。そういえば友達が子供を連れて遊びにきてくれたときはお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらって疲れたのか夜の遊びも短めでよく寝てくれました。
ということは昼間の遊びが足りないのかもしれません。。。
でも遊びにきてくれたちびっ子達と同じテンションで遊ぶとなるとえらい体力いるな(汗)体内時計なおってほしいものです(´・ω・`)ありがとうございます!

[C108] ちわぽさん♪

そうなのです、復職前に(´・ω・`)
保育園行き出してもこれではたぶん仕事になりません(汗)
今のうちに保育園に似た時間で過ごさせようとはしてるのですがうまくいきませんね。。。
散歩かぁ、毎日いってみようかな。晴れ間よ、でておいで(懇願)
頑張ります!ありがとうございます(´∀`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/64-2847f94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩み

最近、またあやひなの1日のスケジュールを見直しています。
というのは、あやの夜遊び
夜泣きはないのですが夜中に機嫌良くキャッキャと遊ばれるのも困ります。

ひなは規則正しく時間がきたら寝起きします。でも毎朝5時半に起きられるのはつらいですが
あやがまったくというかほとんどん寝ないし、そのうえ飲まないんですよね。
朝起きてミルクを飲んで遊びに入るのですが、あやは朝寝する様子なし。ミルクも60ml~80mlしか飲まないのに元気。

そして寝ないまま1回目の離乳食が始まる。寝ていないので離乳食後のミルク途中で寝る。この時も50~60mlくらい。
少ししか飲んでいないので30分ほどで起きる。でも飲むかと思いきや飲まない。
そのまま次のミルクタイム。そこではさすがに200ml飲みきる。お腹いっぱいだから寝るだろうと思っても30分も経たないくらいで起きる。

そしてそのまま2回目の離乳食に入る。そこでも1回目と同じ状態。しかし2回目の離乳食の時間帯は夜7時半なのでここで寝られては夜に寝ないと思って起こすがここまで朝から遊んで睡眠時間も少ないと限界みたいでここの時間帯によく寝ます。。。

子育て本によると夕方4時過ぎからあまり寝かさない方が夜寝てくれると書いてあります。もし寝たとしても30分で起こせば大丈夫のよう。一応このようにしてるのですが、眠いのに起こすので機嫌が悪い。

そしてそのまま21時半~22時にお風呂→ミルクで一気に寝てもらおうと思ってもミルク途中でしかも40mlしか飲まずに寝る。そして12時頃に起きてミルクそこそこにその後元気に遊ぶ。

うむむむむ、どうしたことか。。。
寝る子は育つというけれどあんまり寝てないよ~。あやの体内時計がずれてるな~、きっと。それにミルクもあんまり飲んでくれないし、もう離乳完了か?
難しいですね。。。

しばらくスケジュール&ミルクの量の悩みが続きそうです。


コメント

[C105] 夜遊びっ子ですか~

だんだん昼寝の回数が減ってきてるのかな~?でも夜は寝て欲しいですねぇ・・・
うちの子達は遊び後の昼寝は30分です。もっと寝て欲しいんですがミルクをいくら飲んでも同じなので諦めました。夜は寝かせたくないけど18時から夜寝をします。16時以降はやっぱり一日の疲れが溜まるんでしょうね、愚図るし寝ちゃいますわ・・・思うようになってくれないものですよねv-390
あやちゃんの体内時計少しずつもどって行くといいですね~

[C106]

復職の予定なのに困りましたね。。。
スケジュール変更でうまくいったらいいですね!
友達の家はお散歩時間を増やしたら夜グッスリ寝てくれたらしいですよ。
環境を変えるのもいいかもしれませんねv-238
頑張れ!mikiママv-91
  • 2009-02-27 14:36
  • ちわぽ
  • URL
  • 編集

[C107] りんももさん♪

そうなんですよ~(><)夜遊び過ぎて困ってます。。。
昼寝の回数が減ってきてるんですかね。。りんももさんとこも30分くらいですか。やっぱり夕方に寝てしまいますよね。そういえば友達が子供を連れて遊びにきてくれたときはお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらって疲れたのか夜の遊びも短めでよく寝てくれました。
ということは昼間の遊びが足りないのかもしれません。。。
でも遊びにきてくれたちびっ子達と同じテンションで遊ぶとなるとえらい体力いるな(汗)体内時計なおってほしいものです(´・ω・`)ありがとうございます!

[C108] ちわぽさん♪

そうなのです、復職前に(´・ω・`)
保育園行き出してもこれではたぶん仕事になりません(汗)
今のうちに保育園に似た時間で過ごさせようとはしてるのですがうまくいきませんね。。。
散歩かぁ、毎日いってみようかな。晴れ間よ、でておいで(懇願)
頑張ります!ありがとうございます(´∀`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/64-2847f94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
