Entries



コメント

[C94] おめでとうございます!

内定決まって一安心ですね。
4月から復職なら、本当にあと少しですね。
3人の密な時間を楽しんでください♪
  • 2009-02-19 10:49
  • ぱぱさっちまま
  • URL
  • 編集

[C95] よかったなぁ!

いいところみたいでよかったね~。

保育所行き出したら回りの影響とかで、
いろいろ覚えてくるのも早いんやろね。。

またそれも楽しみやなv-218
  • 2009-02-20 13:04
  • ikuh
  • URL
  • 編集

[C96]

そうかぁ☆mikiちゃんはお仕事に戻るんだね。
でも、ダンナさまと共に気に入ったトコに決定して
よかったねっ♪
でも、本当、笑顔の二人をみていると、
離れるの淋しいねぇー(´_`。)
たぁーっぷり、べったりすごしてねっ!!

[C97] ぱぱさっちママさん♪

ありがとうございます(´∀`)そうなんです、あと少しなのです(´・ω・`)
たっぷり密な時間を楽しみます(`・ω・´)b

[C98] ikuh

そうなのよ~、決まりました(´∀`)
ほんまにたくさん覚えてきそうよね(´∀`;)ある日突然歩いて帰ってきたらどうしよう(笑)

[C99] やっちさん♪

そうなんです~、ついに復職の日が近づいてきました(´・ω・`)
でも気に入った保育園に入れたのはすごく嬉しいです(´∀`)
頑張って働いてあやひなに貢ぎます(笑)学資とかためないとなぁ。。。
復職まであやひなにスキンシップをべったりして現実逃避します(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/61-18237ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内定しました

昨日手紙が届いており、保育園内定しました
今年の4月から復職予定ですので昨年12月に保育園の申請をしていました。
本当はあやひなが1歳を迎えてからの復職を考えていたのですが、保育園の受け入れ状況が結構厳しいといううわさ。

1歳児になってからだとさらに競争率が激しいとのこと
理由はただでさえ枠が少ない上に0歳児からの繰り上げがあるのでさらに枠が少なくなるみたいなんです。しかもうちは双子。2人の枠をとろうと思っても至難の技
7月に保育園申請しても一番枠が空かない時期なんですって。そのうえ枠が空かない場合、毎月新しい書類で申請しなければならない。もし入れたとしても別々の保育園や1人だけ入れるとか意味が無い。2人別々の保育園なんてかわいそうやし、送り迎えする自分の体力もしんどい。ということでまだ入り易いといわれる4月入園の申請を決めた次第です。

そしてそして、旦那さんと一緒に保育園見学を色々して一番入りたかったとこに内定が決まりました
施設がとてもきれいで清潔。そして部屋のそれぞれが日の光が入って明るい!保育園に通ってる子供が何より楽しそうだったのが決め手でした

そして仕事の遅い私には助かる最高22時までの夜間保育もあり、看護士さん付きの病後時保育もあります。これは働くお母さんにとってすごく安心ですよね。
といっても仕事頑張って早めに迎えに行く気満々ですけどね(笑)たぶんこんなに離れたら会いたくて会いたくて落ち着かないかも(笑)

あ~、でももうすぐだな~。。。。4月なんてあっという間だよ
1日べったりで過ごしてきてるので、時には少しだけでも離れたいと思った時期もありましたが今は子育てにも慣れてきて楽しいなと感じているので寂しいです。(2人同時に泣かれるといまだにイラッとしてしまいますが
べったりいれるのもあと少し。大事にしていきたいと思います

P2180117.jpg
うわ~、この笑顔を見ると一緒にいたい~


コメント

[C94] おめでとうございます!

内定決まって一安心ですね。
4月から復職なら、本当にあと少しですね。
3人の密な時間を楽しんでください♪
  • 2009-02-19 10:49
  • ぱぱさっちまま
  • URL
  • 編集

[C95] よかったなぁ!

いいところみたいでよかったね~。

保育所行き出したら回りの影響とかで、
いろいろ覚えてくるのも早いんやろね。。

またそれも楽しみやなv-218
  • 2009-02-20 13:04
  • ikuh
  • URL
  • 編集

[C96]

そうかぁ☆mikiちゃんはお仕事に戻るんだね。
でも、ダンナさまと共に気に入ったトコに決定して
よかったねっ♪
でも、本当、笑顔の二人をみていると、
離れるの淋しいねぇー(´_`。)
たぁーっぷり、べったりすごしてねっ!!

[C97] ぱぱさっちママさん♪

ありがとうございます(´∀`)そうなんです、あと少しなのです(´・ω・`)
たっぷり密な時間を楽しみます(`・ω・´)b

[C98] ikuh

そうなのよ~、決まりました(´∀`)
ほんまにたくさん覚えてきそうよね(´∀`;)ある日突然歩いて帰ってきたらどうしよう(笑)

[C99] やっちさん♪

そうなんです~、ついに復職の日が近づいてきました(´・ω・`)
でも気に入った保育園に入れたのはすごく嬉しいです(´∀`)
頑張って働いてあやひなに貢ぎます(笑)学資とかためないとなぁ。。。
復職まであやひなにスキンシップをべったりして現実逃避します(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/61-18237ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
