Entries



コメント

[C88] ありがとう!!

おそなりましたが、バレンタインセットありがとう。。
こちらもチョコスティックラスクが特にお気に入りで
おいしかったです。

半分はchie姫に食べられましたが・・・
  • 2009-02-17 14:04
  • ikuh
  • URL
  • 編集

[C93] ikuh

いえいえ、2人にはいつもお世話になってますので(´∀`)
チョコスティックラスク気に入ってくれたんや、よかった♪
あれおいしいよねー。また作るの確実です(´∀`)
chieちゃんお菓子作り上手やからもっとおいしく作れそう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/58-1b15ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン

昨日の14日はバレンタインでしたね
今日は育児話ではないです(笑)といってもいつも育児話のようなことも書いてないのですが
今まで作りたかったものをぜ~んぶ作っちゃいました
子供達は旦那さんが見てくれるというのでお菓子作り

P2140035.jpg
遊び過ぎたのかそのまま就寝(笑)

朝ご飯にパン作りました
ストックの食パンが切れてたので急遽作成。
といってもホットケーキミックスを使った簡単なパン

バナナパンとウインナーパンです↓
P2140032.jpg
バナナパンはバレンタインデーだったのでハート型にしてみました。

バナナパンはホットケーキミックス100gにバナナ1本を袋に入れて揉み込むのみあとは袋の端を切って絞り出し、170℃のオーブンで20分です。
ウインナーパンはホットケーキミックス100gに牛乳50cc入れて混ぜ、ウインナーに巻き付けるだけ。あとは190℃のオーブンで13分ほど。

でもウインナーパンは普通のパン生地の方がおいしいな。。。

お菓子は色々つくりましたよ
お麩のカラメルラスク
P2140045.jpg
これお麩?!ってくらいカリカリで美味しいんです

サクサク・チョコレート
P2140044.jpg
パン粉で作るチョコです、かなりサクサク

チョコスティックラスク
P2140056.jpg
これ、旦那さんの一番のお気に入りでした

この他にクッキーを焼きました。しかし後で味見したらこれだけう~んって感じで。。。友達や旦那さんのおとうさん達にあげた後だったんです、失敗しました。。。

旦那さん達にあげたバレンタインセット↓
P2140054.jpg
旦那さんのものからお裾分けをもらおうと思っていたのですがほんの少ししかくれませんでしたまぁそれだけ喜んでくれたということでしょう(笑)

そして晩ご飯は旦那さんのリクエストでハンバーグ
豆腐でかさ増ししたヘルシーなハンバーグです(笑)
P2140052.jpg

そしてそしてあやひなにも
P2140049.jpg
ハートをつけてみました(笑)
えへへ、自己満足??


コメント

[C88] ありがとう!!

おそなりましたが、バレンタインセットありがとう。。
こちらもチョコスティックラスクが特にお気に入りで
おいしかったです。

半分はchie姫に食べられましたが・・・
  • 2009-02-17 14:04
  • ikuh
  • URL
  • 編集

[C93] ikuh

いえいえ、2人にはいつもお世話になってますので(´∀`)
チョコスティックラスク気に入ってくれたんや、よかった♪
あれおいしいよねー。また作るの確実です(´∀`)
chieちゃんお菓子作り上手やからもっとおいしく作れそう。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/58-1b15ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
