Entries



コメント

[C74] くつろいでる~

あやちゃんくつろぎモードかわいいなぁ。
あんな姿で横におられたらたまんないね!!
つかまり立ちもするし成長早いですね。

[C75]

こんばんは
何だかひなちゃんのお顔がしっかりしてきましたね。
あやちゃんの正座もかわいい~
  • 2009-02-09 23:31
  • ぱぱさっちママ
  • URL
  • 編集

[C76] かわいいっ♪

チビちゃん達の正座ってかわいいよねっ♪
しっかり目線はテレビかな?かわいいです(*^_^*)
そして、2回食もパクパク食べてくれて嬉しいね☆
mikiちゃんも子供たちのペースであげてるのかな?
結構?時間を決めて勧めている人も多い離乳食。
ウチはお腹もすかないとミルクも飲んでくれないだけに時間をきめては
難しそうだけれど、子供たちのペースに合わせると大変かなぁ?どぉかな?
ちなみに、ウチも早く寝る分?早く起きるので朝のミルクはパパ担当(笑)
絵本の会いいねっ♪いろいろと参加して、mikiちゃんはえらいね。
私ももっと一人で外出できるようにならないとだなぁ…
ひなちゃん。かわいい( ´艸`)

[C77] りんももさん♪

かなりくつろいでますよね(笑)
つかまり立ちに疲れるとあごをテーブルにおいて座るこの体勢に変形します(笑)
最近は私がご飯食べている時に横にきて私の肩に手を置いてつかまり立ちをし、食べ物をじっと見ています(^^ゞ正直食べづらい(苦笑)
正座、二人でしたらもっとかわいいでしょうね(´∀`*)楽しみです♪

[C78] ぱぱさっちママさん♪

そうなんです、2人ともだいぶ顔がしっかりしてきました(´∀`)
正座、あやは好きみたいです(笑)よくこの格好でくつろいでます♪
ちびっこの正座かわいいですよね(´∀`*)
でももうテーブルには物を置くと危険です(汗)手を伸ばして取ろうとします(><)

[C79] やっちさん♪

そうなんです、しっかり目線はテレビです(汗)良いのか悪いのか(笑)
離乳食、うちは子供のペースですよ♪なので時間帯はコロコロ変わります。
11:30と19:30にあげれるのが一番理想的なのですが、ミルクの時間と合わせているのでなかなかうまく行きません(´・ω・`)
朝に外出すると一気にリズムが崩れます。教室で楽しいのか遊び過ぎて朝のねんねをしないので、帰ってきて離乳食をあげたいのですが寝てしまって1回目の離乳食が昼過ぎになっちゃったりします。。。でもあまり夜遅くあげるのも胃に負担がきたらいけないと思って間にミルクのみをなくして2回目の離乳食を次のミルクタイムに合わせたりしてます。
でも続けてなのでその時は2回目の離乳食を少なめにしたり。。。
離乳食タイムって難しいですよね(><)
教室参加は私のストレス解消?です(笑)双子を連れて一人でお出かけするのって結構大変ですもんね、わかります~(><)私も毎回参加するまで腰が重いです(笑)
でも参加すると保育士さんがいるので気になった事を相談出来るし、他の親御さんたちと育児話で盛り上がったりしてます(´∀`)
よい気分転換になったりしてます♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/55-01d0920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正座をする女の子

それは、あやです(笑)
P2090009.jpg
この格好が頻繁に見られます。
私がパソコンを触ってると隣にこのようにちょんと座って一緒に見たり

正座しなくていいんだよ、あやちゃん。

そして昨日から初めて2回食を開始しました!
食べてくれるかドキドキしてたのですが、なんも違和感も無くパクパク食べてくれました
1回目の離乳食を11:30に。
そして次はミルクのみ。続けて食べてくれるか不安だったので1回分あけました。
2回目の離乳食は19:30に。
メニューは↓
さつまいもミルク 大さじ1
白身魚(鱈)ほうれん草7倍がゆ 大さじ3小さじ1.5
バナナ 小さじ1

2人とも完食しました
昨日のスケジュールは↓
8:00 ミルク
11:30 離乳食①→ミルク
12:00 遊び
14:30 ねんね
15:30 ミルク
16:00 遊び
18:30 ねんね
19:30 離乳食②→ミルク
20:00 遊び
22:00 お風呂
22:30 ミルク
23:30 就寝

最近ひなが午前5時半~6時に起きるようになってしまい
早起きは健康にいいのだが、もっと寝たいよ~
また7時まで寝てくれるようにならないかしら

そして今日、午前中に以前参加させてもらった絵本の会にいってきました
参加されてる子供さんはほとんど1歳超えたくらい。
おにーちゃん、おねーちゃんに触発されてかあやが初めて腰をあげてのハイハイをしてくれました
ちゃんと手足も交互に出してましたよでも家に帰ってからイモムシ腹這いに戻ってました(笑)
前もこの会に参加した午後、いきなりつかまり立ちしたんだよね~
よい刺激を受けているようです

あやもひなも絵本が好きみたい
先生が絵本を読んでくれる時はじっと見て夢中になってます。あやなんてハイハイして近づいてまで見に行くくらい(笑)
家でも絵本読んであげないとなー

今日の離乳食①メニュー↓
P2090004.jpg
かぼちゃベースト 大さじ1
白身魚(鱈)ブロッコリー7倍がゆ 大さじ3小さじ2
バナナ 小さじ1

ブロッコリー初めてあげましたつぶつぶ嫌がるかなぁと思ってましたが大丈夫でした
現在あげているおかゆの米粒のつぶし加減はこんな感じです。
P2090005.jpg
こんな粒をパクパク食べれるなんて成長したなぁ
早く一緒のものが食べたいな~
でもこういう小さいときってすごいかわいいから成長して欲しいようなして欲しくないような(笑)

ひな、ご飯はおいしかった?
P2090001.jpg
ひな「うん、おいしかった


コメント

[C74] くつろいでる~

あやちゃんくつろぎモードかわいいなぁ。
あんな姿で横におられたらたまんないね!!
つかまり立ちもするし成長早いですね。

[C75]

こんばんは
何だかひなちゃんのお顔がしっかりしてきましたね。
あやちゃんの正座もかわいい~
  • 2009-02-09 23:31
  • ぱぱさっちママ
  • URL
  • 編集

[C76] かわいいっ♪

チビちゃん達の正座ってかわいいよねっ♪
しっかり目線はテレビかな?かわいいです(*^_^*)
そして、2回食もパクパク食べてくれて嬉しいね☆
mikiちゃんも子供たちのペースであげてるのかな?
結構?時間を決めて勧めている人も多い離乳食。
ウチはお腹もすかないとミルクも飲んでくれないだけに時間をきめては
難しそうだけれど、子供たちのペースに合わせると大変かなぁ?どぉかな?
ちなみに、ウチも早く寝る分?早く起きるので朝のミルクはパパ担当(笑)
絵本の会いいねっ♪いろいろと参加して、mikiちゃんはえらいね。
私ももっと一人で外出できるようにならないとだなぁ…
ひなちゃん。かわいい( ´艸`)

[C77] りんももさん♪

かなりくつろいでますよね(笑)
つかまり立ちに疲れるとあごをテーブルにおいて座るこの体勢に変形します(笑)
最近は私がご飯食べている時に横にきて私の肩に手を置いてつかまり立ちをし、食べ物をじっと見ています(^^ゞ正直食べづらい(苦笑)
正座、二人でしたらもっとかわいいでしょうね(´∀`*)楽しみです♪

[C78] ぱぱさっちママさん♪

そうなんです、2人ともだいぶ顔がしっかりしてきました(´∀`)
正座、あやは好きみたいです(笑)よくこの格好でくつろいでます♪
ちびっこの正座かわいいですよね(´∀`*)
でももうテーブルには物を置くと危険です(汗)手を伸ばして取ろうとします(><)

[C79] やっちさん♪

そうなんです、しっかり目線はテレビです(汗)良いのか悪いのか(笑)
離乳食、うちは子供のペースですよ♪なので時間帯はコロコロ変わります。
11:30と19:30にあげれるのが一番理想的なのですが、ミルクの時間と合わせているのでなかなかうまく行きません(´・ω・`)
朝に外出すると一気にリズムが崩れます。教室で楽しいのか遊び過ぎて朝のねんねをしないので、帰ってきて離乳食をあげたいのですが寝てしまって1回目の離乳食が昼過ぎになっちゃったりします。。。でもあまり夜遅くあげるのも胃に負担がきたらいけないと思って間にミルクのみをなくして2回目の離乳食を次のミルクタイムに合わせたりしてます。
でも続けてなのでその時は2回目の離乳食を少なめにしたり。。。
離乳食タイムって難しいですよね(><)
教室参加は私のストレス解消?です(笑)双子を連れて一人でお出かけするのって結構大変ですもんね、わかります~(><)私も毎回参加するまで腰が重いです(笑)
でも参加すると保育士さんがいるので気になった事を相談出来るし、他の親御さんたちと育児話で盛り上がったりしてます(´∀`)
よい気分転換になったりしてます♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/55-01d0920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
