Entries



コメント

[C72] かわいいっ♪

二人共、本当に笑顔がかわいいねぇ(´∀`人)♪
ひなちゃんの真剣な顔もかわいいっ!
近い将来、キッチンに並んで一緒に作業も楽しみだねっ♪
離乳食。私も少しずつ、粗めにしていこうかな☆
参考になりますっ♪
そして、つかまり立ちしてるあやちゃん(*^_^*)
嬉しそうだぁー☆ママはますます大変だけれど、祝たっち♪

[C73] やっちさん♪

いつも子供達を褒めて下さってありがとうございます(´∀`)
ひな、かなり真剣でしょ(笑)一緒にお菓子とか作りたいです~♪
おかゆですがうちミキサーとかなくて、手動なので私の体力限界で自然に荒くなっていった感じです(^^ゞ
でもそのお陰で米粒荒くても気にしないで食べてくれてます♪(←あはは)
もし米粒嫌がったらつぶせばいいやってな感じであげてました(笑)
つかまり立ちの次、なんか伝い歩きしそうな勢いです(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/54-6ecc720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食メニュー

最近2人とも離乳食をパクパク食べてくれるようになりましたひながだいぶあやの食欲に近づいてきたのでそろそろ2回食にしようかと
昨日どの食材でいこうかなぁ~と料理本を見ていて、見終わったあと本を床に置いてたらひながまじまじと見ていました

P2050049.jpg
ひなさん、真剣な眼差しだね(笑)なにが食べたい?
食べる事に興味もってきましたか、よいことだ

2/5の離乳食↓
P2050011.jpg
にんじんりんご 小さじ5
白身魚10倍がゆ 大さじ3小さじ1
バナナ 小さじ1

2/6離乳食
さつまいも 大さじ1
白身魚ほうれん草10倍がゆ 大さじ3小さじ2.5
バナナ 小さじ1

2/7離乳食
かぼちゃりんご 小さじ5
10倍がゆ 大さじ3
バナナ 小さじ1

2/8離乳食
(1回食)
にんじんりんご 小さじ5
ほうれん草7倍がゆ 大さじ3
バナナ 小さじ1
*2回食今日からあげてみます

今日から7倍がゆをあげたのですが違和感無く2人ともパクパク食べてくれました
お米のつぶも10倍がゆにしてたときから1週間ごとに少しずつ荒めにしてみていたので7倍がゆの荒めにつぶした状態でも大丈夫でした

そして離乳食のフリジング用おかずを作る為に台所に立ってふとプールの方へ目をやると、いつの間にかあやさんがプールのふちにつかまり立ちしてました
P2080029.jpg

あやちゃん、どうやって立ったの!?びっくりやわ(笑)
P2080032.jpg
なんかお風呂に入ってるみたい(笑)

とうとうプールでもつかまり立ちしちゃったね
P2080043.jpg
あや「えへへ~、色んなものが見えるよ
プール越しに見えるものを触ろうと必死でした

ますます目が離せません乗り越えない事を願います

ひなはプールにたくさん入れているおもちゃで機嫌良く遊んでました
P2080037.jpg

2人とも機嫌良く遊んでくれてありがとう
いっぱい遊んでいっぱい寝てね


コメント

[C72] かわいいっ♪

二人共、本当に笑顔がかわいいねぇ(´∀`人)♪
ひなちゃんの真剣な顔もかわいいっ!
近い将来、キッチンに並んで一緒に作業も楽しみだねっ♪
離乳食。私も少しずつ、粗めにしていこうかな☆
参考になりますっ♪
そして、つかまり立ちしてるあやちゃん(*^_^*)
嬉しそうだぁー☆ママはますます大変だけれど、祝たっち♪

[C73] やっちさん♪

いつも子供達を褒めて下さってありがとうございます(´∀`)
ひな、かなり真剣でしょ(笑)一緒にお菓子とか作りたいです~♪
おかゆですがうちミキサーとかなくて、手動なので私の体力限界で自然に荒くなっていった感じです(^^ゞ
でもそのお陰で米粒荒くても気にしないで食べてくれてます♪(←あはは)
もし米粒嫌がったらつぶせばいいやってな感じであげてました(笑)
つかまり立ちの次、なんか伝い歩きしそうな勢いです(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/54-6ecc720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
