Entries



コメント

[C66] 7ヶ月おめでとうございます~

早いもんですね。もう7ヶ月ですか!!ってうちも来月には7ヶ月ですが・・・
前記事の腹ばいすごいな~あっという間に携帯まで進んでる姿&あやちゃんの前後の動きがかわいいe-266

生活リズムも整っているようで!!(朝早~いe-451)散歩行ってあげたいんだけど風邪引いて以来引きこもってますe-263

[C67] 7ヶ月おめでとうございます!

夜寝てくれると、本当に嬉しいですよね♪
我が家はかなえが何回も起きますが、まゆはたまに朝まで寝てくれることあります。

市松人形かわいいv-238
おじいちゃんの愛情いっぱいですね。
  • 2009-02-05 10:39
  • ぱぱさっちママ
  • URL
  • 編集

[C68] りんももさん♪

ありがとうございます~(´∀`)
もう7ヶ月です、早いです。りんももさんとこももう6ヶ月ですね♪
腹這いとうとう2人ともできるようになりました。これからもっと活発になるんでしょうね(汗)
生活リズムですが2人の機嫌によってコロコロ変わります(笑)
朝なんて早い時は6時半から起きてキャッキャ言ってます(^^ゞ散歩はいま寒いですもんね~(´・ω・`)私もたま~にしか行ってません(汗)
夕方のグズリを少しでもなくしたいので散歩にはなるべく行きたいのですが。。。
なかなか思い通りにはいかないですね(^^ゞ

[C69] ぱぱさっちママさん♪

ありがとうございます(´∀`)
まゆかなえちゃんも朝まで寝てくれるんですね♪夜寝れる寝れないでは親の体力が全然違いますので助かりますよね(^^ゞ
おじいちゃん、あやひなにメロメロなんです(笑)服も毎月買ってくれてるのでうちらの出番はありません(^^ゞ(←とういうか期待して買ってないw)
おじいちゃんおばあちゃんは孫の大ファンですよね、ありがたいことです(´∀`)

[C70] 祝♪7ヶ月

二人共、たくさん食べてくれるみたいで、
ママは作るのも楽しくなりそうですね(*^_^*)
ウチも少しずつ、そうなってくれるといいなぁ♪
あやひなちゃんのとってもキュートな笑顔♪
パソコン画面についつい微笑んじゃいます( ´艸`)
靴下もかわいいねっ!サンダル柄はおもしろい!
ウチはすぐ靴下縫いじゃうんだけれど、かわいいの穿かせたい☆
市松人形もかわいいねっ♪
私も日本人形は苦手だけれど、うんうんっ♪今風な髪型が
怖さを感じさせないのかも!?
そして、じぃじの愛情がたっぷりなのもあるのかもねっ♪
これからも成長がたのしみだねっ♪

[C71] やっちさん♪

返事が遅くなりました(^^ゞ
コメントありがとうございます!離乳食は2人とも慣れたらしく、今ではスプーンを持って行くと自動的に口をあ~んと開けます(´∀`)もうかわいくて(←親ばか)
りぃーちゃんとめぇちゃんパクパクと口開けて食べてくれるようになるの楽しみですね♪
靴下脱ぐんですね!うちもよく脱いでました(汗)
でも腹這いで進む事を覚えてから脱がなくなりました。興味の対象が変わったんでしょうね。子供って見てて面白いですね(´∀`)
やっちさんも日本人形苦手なんですね、おんなじだぁ!やっぱりなんだか恐いですよね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/52-0f651685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7ヶ月になりました♪

今日(2月4日)で7ヶ月になりました
早いものです。離乳食も始めて1ヶ月経ったし。

今日の離乳食は、
09-02-04_002.jpg
白身魚とほうれん草のおかゆ(大さじ3と小さじ2)
かぼちゃミルク(大さじ1)
バナナ(小さじ1)

2人とも完食してくれました
バナナ初めてあげたのですが結構好評!やっぱり甘いのが好きなのかな。
ほうれん草は以前あまり食べてくれなかったのですが、白身魚と混ぜることでパクパク食べてくれました

7ヶ月になったあやひなはというと、
P2040030.jpg

P2040039.jpg

2人とも良い笑顔です

そういえば、最近の靴下ってめっちゃかわいいですね♪
P2040025.jpg
靴下の柄がスニーカーなんです

P2040001.jpg
サンダル柄もあります2種類とも色んな色を旦那さんのお友達にいただきました
履かせてはニタニタしてます(←私がw)

そして最近あやは私の方に近づいてくるようになりました
P2040046.jpg
7ヶ月にもなると色んなことしてくれるようになりますね、ますますかわいいです

7ヶ月を迎えてできること。
あや
・おすわりできるようになった
・腹這いで前進(←ますます速くなりました)
・腹這いで近づいてくるようになった
・つかまり立ちができる
・喃語がをはっきりとしゃべるようになってきた
・よく2人で喃語でしゃべっては大笑い
・一度に最高280ml飲める

ひな
・おすわりできるようになった
・腹這いで前進
・喃語が複雑になってきた
・よく2人で喃語でしゃべっては大笑い
・一度に最高200ml飲める

食べ物はにんじん・じゃがいも・かぼちゃ・ほうれん草・さつまいも・しらす・ひらめ・カレイ・豆腐(これはひなが肌があれたので今ストップしてます)・バナナ・リンゴ食べさせました。

そして、2人とも夜11時~朝7時まで寝てくれるようになりましたある日突然に夜にミルクで起きなくなったんです!!

偶然だろうと思っていたのですがここ6日間続いてます
これはもしかしてもしかして妊娠以来安眠ができる時期が到来かこのまま続いてくれることを願います
ただあやは夜泣きというか夜の徘徊で度々起きます。畳をカリカリ掻いては声を出して喜んでますなので完全に安眠とは言えませんが以前より寝れるようにはなりました。ひなは朝までぐっすりです
でも抱っこするとすぐ寝ます。置くと泣くのであまりにもひどい時は私か旦那さんの胸?お腹?で寝ます。

現在の1日のあやひなスケジュール
 7:30 起床
 8:30 ミルク→遊び
10:00 ねんね
11:30 離乳食とミルク→遊び
13:00 ねんね
14:00 遊び
15:00 散歩(←たまにですが)
15:30 ミルク→遊び
17:00 ねんね(←うまいこといけば)
18:00 遊び(泣く騒ぐことが多い)
19:30 ミルク→遊び(グズリあり)
21:30 お風呂
22:00 ミルク
23:00 ねんね(ミルク後に寝る事もあり)

と、いった感じです。

そして、私の父からあやひなに初節句ということで市松人形が送られてきました。
一人ずつということで2体
人形がその子の厄を吸い取ってくれるとのこと。

日本人形は少し恐くてびびってたのですが小さくてかわいいものでしたでも少し苦手かも
おひな様は私のを来年車で愛媛から持って帰るつもりなので今回市松人形を買ってくれた模様。送ってもらおうかと思ったのですがなんせ私が生まれたときに買った年代ものなんで宅急便では運べず

P2040002.jpg

最近の市松人形っておかっぱじゃないんですね。
恐いイメージのはおかっぱだったのでこの今風な髪型でよかったです(笑)
なんとなく左があやで右がひなに似てる気がする

健康に育ってねと、おじいちゃんの願いがこもったプレゼントでした幸せ者だな、あやひな



コメント

[C66] 7ヶ月おめでとうございます~

早いもんですね。もう7ヶ月ですか!!ってうちも来月には7ヶ月ですが・・・
前記事の腹ばいすごいな~あっという間に携帯まで進んでる姿&あやちゃんの前後の動きがかわいいe-266

生活リズムも整っているようで!!(朝早~いe-451)散歩行ってあげたいんだけど風邪引いて以来引きこもってますe-263

[C67] 7ヶ月おめでとうございます!

夜寝てくれると、本当に嬉しいですよね♪
我が家はかなえが何回も起きますが、まゆはたまに朝まで寝てくれることあります。

市松人形かわいいv-238
おじいちゃんの愛情いっぱいですね。
  • 2009-02-05 10:39
  • ぱぱさっちママ
  • URL
  • 編集

[C68] りんももさん♪

ありがとうございます~(´∀`)
もう7ヶ月です、早いです。りんももさんとこももう6ヶ月ですね♪
腹這いとうとう2人ともできるようになりました。これからもっと活発になるんでしょうね(汗)
生活リズムですが2人の機嫌によってコロコロ変わります(笑)
朝なんて早い時は6時半から起きてキャッキャ言ってます(^^ゞ散歩はいま寒いですもんね~(´・ω・`)私もたま~にしか行ってません(汗)
夕方のグズリを少しでもなくしたいので散歩にはなるべく行きたいのですが。。。
なかなか思い通りにはいかないですね(^^ゞ

[C69] ぱぱさっちママさん♪

ありがとうございます(´∀`)
まゆかなえちゃんも朝まで寝てくれるんですね♪夜寝れる寝れないでは親の体力が全然違いますので助かりますよね(^^ゞ
おじいちゃん、あやひなにメロメロなんです(笑)服も毎月買ってくれてるのでうちらの出番はありません(^^ゞ(←とういうか期待して買ってないw)
おじいちゃんおばあちゃんは孫の大ファンですよね、ありがたいことです(´∀`)

[C70] 祝♪7ヶ月

二人共、たくさん食べてくれるみたいで、
ママは作るのも楽しくなりそうですね(*^_^*)
ウチも少しずつ、そうなってくれるといいなぁ♪
あやひなちゃんのとってもキュートな笑顔♪
パソコン画面についつい微笑んじゃいます( ´艸`)
靴下もかわいいねっ!サンダル柄はおもしろい!
ウチはすぐ靴下縫いじゃうんだけれど、かわいいの穿かせたい☆
市松人形もかわいいねっ♪
私も日本人形は苦手だけれど、うんうんっ♪今風な髪型が
怖さを感じさせないのかも!?
そして、じぃじの愛情がたっぷりなのもあるのかもねっ♪
これからも成長がたのしみだねっ♪

[C71] やっちさん♪

返事が遅くなりました(^^ゞ
コメントありがとうございます!離乳食は2人とも慣れたらしく、今ではスプーンを持って行くと自動的に口をあ~んと開けます(´∀`)もうかわいくて(←親ばか)
りぃーちゃんとめぇちゃんパクパクと口開けて食べてくれるようになるの楽しみですね♪
靴下脱ぐんですね!うちもよく脱いでました(汗)
でも腹這いで進む事を覚えてから脱がなくなりました。興味の対象が変わったんでしょうね。子供って見てて面白いですね(´∀`)
やっちさんも日本人形苦手なんですね、おんなじだぁ!やっぱりなんだか恐いですよね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/52-0f651685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
