Entries



コメント

[C200] わぉっ!

たくさんUPされてるっ!
いろいろとコメントしたいけれど、ここでまとめて( ´艸`)
忙しいながらもしっかりママもこなしている
mikiちゃん。やっぱりすごいですっ!尊敬っ!

そして、ウチもめぇが眠いのに寝れなくてそって大泣きします。
なので、涼しい環境で(暑さもありかな?)
おんぶで寝かせちゃう場合もアリです。
もしくは?抱っこがイヤな場合もあるので、
添い寝して、しばらくごろんごろんさせています。
それから、りぃーもやっぱりあやちゃんみたいに叫んで
これは暑いからと判明したので、保冷シートとか
汗取りガーゼでカバー。でも、昼間に刺激を受けたりとか
成長の一環?で叫んでいるときもあるだけに、
見守るってのが一番なのかもしれないね(^_^;)
でも、親も眠いもんね(笑)
パパの愛情いっぱいの短冊も。とっても微笑ましいっ!
たくさん祝ってもらって1歳もすくすく成長だねっ♪
ママの美味しいご飯も。リズムもとっても参考になります!
私も同じものがぐるぐる。そうそう。保育園で食べているし
いいんじゃないかなぁ?
ウチは保育園予定ないだけに、自分で何かしなくちゃ(^_^;)
あ。そして、この本。実は気になっていたんだ。
私も買ってみるねっ♪mikiちゃんのトコは参考になることがたくさん。
助かりますっ!

[C202] うちも買いました

わたしも本屋さんで手に取ってかっちゃいました。
このシリーズは忙しいパパのための・・・っていうのもあってそれをもってたりしたものですから同じシリーズだなぁって。
絵が親しみやすくて読みやすいですね。
  • 2009-07-11 08:29
  • ぱぱさっち
  • URL
  • 編集

[C206]

mikiちゃん、こんにちは☆
こどもたちのブログのみお引越ししました。
また、時間があれば、遊びにきてねっ♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-04 11:48

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-04 11:48
トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/110-e7675538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ってよかった

ハッピー
最近この本を買ったのですが買って良かったです!

面白くそして分かりやすい!
なるほど~がつまった本でした

小児科に行くべきかどうかの判断の助言って感じです。

内容としては↓
子どもの病気から、「食事」「トイレ」の悩みまで、知りたかった“カラダ”のことが満載です。
突然の高熱に、つい「あの時、スーパーに連れていったから」とか、「熱で頭がおかしくなってしまうのでは?」と、親は心配してしまうもの。
「病気をするたびに、子どもは強くなるんです」
「発熱は、ウイルスや細菌から身を守る防御反応」
など、正しい知識で、ママ・パパの心配を次々と解消してくれます。



コメント

[C200] わぉっ!

たくさんUPされてるっ!
いろいろとコメントしたいけれど、ここでまとめて( ´艸`)
忙しいながらもしっかりママもこなしている
mikiちゃん。やっぱりすごいですっ!尊敬っ!

そして、ウチもめぇが眠いのに寝れなくてそって大泣きします。
なので、涼しい環境で(暑さもありかな?)
おんぶで寝かせちゃう場合もアリです。
もしくは?抱っこがイヤな場合もあるので、
添い寝して、しばらくごろんごろんさせています。
それから、りぃーもやっぱりあやちゃんみたいに叫んで
これは暑いからと判明したので、保冷シートとか
汗取りガーゼでカバー。でも、昼間に刺激を受けたりとか
成長の一環?で叫んでいるときもあるだけに、
見守るってのが一番なのかもしれないね(^_^;)
でも、親も眠いもんね(笑)
パパの愛情いっぱいの短冊も。とっても微笑ましいっ!
たくさん祝ってもらって1歳もすくすく成長だねっ♪
ママの美味しいご飯も。リズムもとっても参考になります!
私も同じものがぐるぐる。そうそう。保育園で食べているし
いいんじゃないかなぁ?
ウチは保育園予定ないだけに、自分で何かしなくちゃ(^_^;)
あ。そして、この本。実は気になっていたんだ。
私も買ってみるねっ♪mikiちゃんのトコは参考になることがたくさん。
助かりますっ!

[C202] うちも買いました

わたしも本屋さんで手に取ってかっちゃいました。
このシリーズは忙しいパパのための・・・っていうのもあってそれをもってたりしたものですから同じシリーズだなぁって。
絵が親しみやすくて読みやすいですね。
  • 2009-07-11 08:29
  • ぱぱさっち
  • URL
  • 編集

[C206]

mikiちゃん、こんにちは☆
こどもたちのブログのみお引越ししました。
また、時間があれば、遊びにきてねっ♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-04 11:48

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-04 11:48
トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/110-e7675538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
