Entries

スポンサーサイト


コメント

[C194] Happy BIrthday!!

あやのちゃん♪ひなのちゃん♪
おたんじょうびおめでとう(*^ー^)ノ
ままのおいしいごはんでおいわい☆
うれしいねぇーっ!そしてたくさんたべて
おりこうさんだぁー!
これからも、ぱぱとままとたくさんわらって
たくさんたべておおきくなってねぇ☆

mikiちゃんもダンナさまもパパママ1歳おめでとうっ!
本当、やっぱり新生児の頃だよね。うんうん。
頷きながら読ませてもらいました(*^_^*)
二人共大きくなって本当にお姉ちゃんだねっ♪
mikiちゃんのご飯もとってもおいしそうっ!
お昼にして、夜は大人がゆっくりの誕生日は本当、正解っ!
(私は片付けがめんどうであまり手づかみさせていなかったり(汗))
ウチはじぃじばぁば宅でとなりそうだけれど
mikiちゃんのトコ真似して、お昼にしようって話してみようかなぁ??

パパままのご飯も豪華っ!とってもおいしそう( ´艸`)

[C195]

1歳のお誕生日おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
早いものですね~親としては考え深い思いがあることでしょう。
ブログ見てると大変そうで私には子育て無理ですわ(^_^;)
mikiちゃんは偉いといつも感心してます。
体調が心配ですが頑張ってくださいね♪

これからもあやひなちゃんの成長を陰ながら?!見守り応援しますね!(親戚のおばちゃんかい!!)(*^m^*) ムフッ

[C196] お誕生日おめでとうございます

1歳おめでとうございます。
一足先にうちの双子たちは誕生日をむかえましたが、
やっぱり1年という区切りがくると、振り返っていろいろ思い出しますね。
生まれたときは小さかったのに、今では髪の毛も伸びたし
歩き出してるんですから^^
1年間お疲れさまでした。
これからもどんどん行動範囲が広がっていくであろうあやひなちゃんたちのお相手頑張ってくださいね。
  • 2009-07-07 08:33
  • ぱぱさっち
  • URL
  • 編集

[C197] やっちさん♪

コメントありがとうございます~!
お礼が遅くなりすみません!!
やっぱり新生児のときが一番長いですよね!しかも小さく生まれてるから心配で2週間先の検診が待ち遠しいのにまだ5日くらいしか経ってないみたいな(w)
気持ち的にはもう2週間経ってるかのような感じでした。

お誕生会、昼にするととてもよかったです!うちは夜は体力なくなってるので(汗)ゆっくり食事もしたかったのですべて希望とおりに事が進みました♪
ぜひぜひお昼にお誕生会お勧めです!おじいちゃんおばあちゃん家で誕生会楽しそう!いまから楽しみですね~♪

[C198] ちわぽさん♪

コメントありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません!!

ほんとに1歳長いようで早かったです。
もう赤ちゃんじゃないのか~と思うと成長に喜びそして少しさみしいです(笑)

ちわぽさんは用意が良いのでとても要領よく育児ができそうな気がします。私は仕事と同じく要領が悪いのでアセアセしてますが(汗)

あやひなの成長、ぜひ見に来てください~(^^)

[C199] ぱぱさっちさん♪

コメントありがとうございます!
返事が遅くなりすみません!!

まゆちゃん&かなえちゃんも1歳になりましたね~!おめでとうございます!
そしてぱぱさっちさんもぱぱさっちママさんも父母1周年おめでとうございます!!
もうかなえちゃん40歩も歩いたなんてすごいです!!
うちもあやがだいぶ歩けるようになりました♪たぶん部屋がもっと広ければもっと今よりもっと歩けそうです(現在15歩くらい)部屋の片付けしなければ。。。プールをそろそろ撤去かな??
ぱぱさっちさん家はとても広くて羨ましいです(´∀`)

[C201] おめでとうございます~!

遅らせながら、誕生日おめでとうあやひなちゃん!!
とっても豪華&ステキな誕生日!!ご飯も美味しそう~v-353あやひなちゃんとっても可愛いv-344

私も新生児時代3ヶ月は同じ様な思いだったことを思い出しましたv-390なので赤ちゃん見ると可愛い~♪って思うけど、この頃には戻りたくないなぁとも思います。
パパママも1周年ですね、お疲れ様でした。ますます大変になるだろうけど、きっと楽しみもどんどん増えるんだろうね~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/105-f351b21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAPPY 1st BIRTH DAY !

とうとう誕生日です!7月4日、アメリカでいえば独立記念日。
兄の奥さんがあやひなが産まれた時に「インデペンデンスディ!」と誕生を喜んでいたのを覚えています(笑)
やっと1歳、とうとう1歳、そしてまだまだ1歳(汗)
この1年間は本当に濃い~濃い~1年間でした
この1年間の中で一番長く感じたんは新生児の期間かも(笑)

2時間ごとの授乳で2人いるもんだから、同時授乳すれば時間短縮になったのでしょうけどそれもできず交代で授乳してました。なので1人あげて寝かしつけまた1人あげて寝かしつけ、そしたらもう次の授乳タイム。
寝てる暇なんてありゃしない。思えば一番過酷な3ヶ月だったなぁ。
それに比べたら楽になったものだ
たくさん成長してくれて元気に育ってきてくれたあやひなに感謝です!
そしてサポートしてきてくれた旦那さん、そして家族の方々に感謝の1年です。
そしてこれからもたっぷりよろしくです(^^ゞ

本日の主役のあやひな
P7040089.jpg
おめでとう~~~~!!!1歳だね~!!

今日はごちそう作ったよ~
ジャーン

P7040078.jpg
カラフルおにぎり(おかか/ブロッコリー)
おにぎりの真ん中にトマト
出汁で煮た野菜(にんじん/かぼちゃ/大根/じゃがいも)
 ↑野菜ソース付きで
魚のスティック(鮭/鱈/マグロ)
誕生日ケーキ(食パンにバナナペーストを挟み、周りに水切りヨーグルトをぬったもの)

P7040081.jpg
ケーキの上にはデラウエアとバナナを乗せました♪
うむむ、クリームの塗りが甘いな(汗)

ケーキのロウソクに点火
P7040100.jpg
不思議そうに見ています(笑)バースデーソングを歌ってあげてるとひながロウソクの火に触ろうとしたので慌てて吹き消しました(汗)

どうぞ、食べていいよ~
P7040103.jpg
いつもと違うご飯に驚くあや(笑)

P7040114.jpg
ひな無心にバクバク食べます

P7040113.jpg
あやもバクバク

こんなに食べてくれると作りがいがありますね
しかし、落とし穴誕生日なので好きに食べさせようと全て食べつかみOKにしたのですが、誕生日だからと着せた良い服を見事汚されました
食べさせるときはいい服を着せてはいけません。裸&おむつにして食べさすのが一番ですね(笑)

↓だってこんな状態ですもん(笑)
P7040119.jpg
そして左からのびる手。これはあやです(汗)

もう食べ終わった?いやいや、自分のはきれいに取っておいてひなのを手を出すのです(笑)
P7040122.jpg
あやちゃん、ちゃんと自分の食べようね(笑)

食べ終わり、2人の集中力がなくなってきたころ、汚れ手でテーブルならまだしもカーペットにすり付けるようになったので強制終了
汚されるのは分かっていたので床には汚されてもいいもの敷いてました。よかった~。

そして二人は裸にされお風呂に直行。やはり裸にして食べさせれば服の洗濯やお風呂に入れ易かったかも。次回はこうしようと思ったけど2歳ならきれいに食べれるでしょうね、気づいたのが遅かった(笑)
そして嵐の去った後(笑)↓
P7040124.jpg
たくさん食べてくれて嬉しいなぁ、ほとんどお皿がカラです♪

そして風呂から帰ってきた2人。
改めてお誕生日おめでとう~~!そして生まれてきてくれてありがとう~~!
父母は君たちの笑顔が活力源だ

P7040129.jpg

P7040126.jpg

そして夜は普通のご飯にして、ケーキだけでお祝いをしました(´∀`)
P7040136.jpg
このケーキは大人用です。私たちも父母になって1年。お祝い用に買いました♪
暑さで少しとけてますが(汗)

またもローソクに点火夜の第二部の始まりです。
P7040138.jpg
ここでもバースデーソングを歌ってお祝い
そしてこのあと子供達はお風呂に入って9時に就寝しました。

今日思った事、お昼にお誕生会をして正解!この片付けを夜にするのはかなりの労力ですもの(汗)そして夜はゆっくり大人の食事時間がとれる。
いいスケジュールでお祝いができてよかった~

思い出たくさんのいいバースデーでした
P7040139.jpg



スポンサーサイト

コメント

[C194] Happy BIrthday!!

あやのちゃん♪ひなのちゃん♪
おたんじょうびおめでとう(*^ー^)ノ
ままのおいしいごはんでおいわい☆
うれしいねぇーっ!そしてたくさんたべて
おりこうさんだぁー!
これからも、ぱぱとままとたくさんわらって
たくさんたべておおきくなってねぇ☆

mikiちゃんもダンナさまもパパママ1歳おめでとうっ!
本当、やっぱり新生児の頃だよね。うんうん。
頷きながら読ませてもらいました(*^_^*)
二人共大きくなって本当にお姉ちゃんだねっ♪
mikiちゃんのご飯もとってもおいしそうっ!
お昼にして、夜は大人がゆっくりの誕生日は本当、正解っ!
(私は片付けがめんどうであまり手づかみさせていなかったり(汗))
ウチはじぃじばぁば宅でとなりそうだけれど
mikiちゃんのトコ真似して、お昼にしようって話してみようかなぁ??

パパままのご飯も豪華っ!とってもおいしそう( ´艸`)

[C195]

1歳のお誕生日おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
早いものですね~親としては考え深い思いがあることでしょう。
ブログ見てると大変そうで私には子育て無理ですわ(^_^;)
mikiちゃんは偉いといつも感心してます。
体調が心配ですが頑張ってくださいね♪

これからもあやひなちゃんの成長を陰ながら?!見守り応援しますね!(親戚のおばちゃんかい!!)(*^m^*) ムフッ

[C196] お誕生日おめでとうございます

1歳おめでとうございます。
一足先にうちの双子たちは誕生日をむかえましたが、
やっぱり1年という区切りがくると、振り返っていろいろ思い出しますね。
生まれたときは小さかったのに、今では髪の毛も伸びたし
歩き出してるんですから^^
1年間お疲れさまでした。
これからもどんどん行動範囲が広がっていくであろうあやひなちゃんたちのお相手頑張ってくださいね。
  • 2009-07-07 08:33
  • ぱぱさっち
  • URL
  • 編集

[C197] やっちさん♪

コメントありがとうございます~!
お礼が遅くなりすみません!!
やっぱり新生児のときが一番長いですよね!しかも小さく生まれてるから心配で2週間先の検診が待ち遠しいのにまだ5日くらいしか経ってないみたいな(w)
気持ち的にはもう2週間経ってるかのような感じでした。

お誕生会、昼にするととてもよかったです!うちは夜は体力なくなってるので(汗)ゆっくり食事もしたかったのですべて希望とおりに事が進みました♪
ぜひぜひお昼にお誕生会お勧めです!おじいちゃんおばあちゃん家で誕生会楽しそう!いまから楽しみですね~♪

[C198] ちわぽさん♪

コメントありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません!!

ほんとに1歳長いようで早かったです。
もう赤ちゃんじゃないのか~と思うと成長に喜びそして少しさみしいです(笑)

ちわぽさんは用意が良いのでとても要領よく育児ができそうな気がします。私は仕事と同じく要領が悪いのでアセアセしてますが(汗)

あやひなの成長、ぜひ見に来てください~(^^)

[C199] ぱぱさっちさん♪

コメントありがとうございます!
返事が遅くなりすみません!!

まゆちゃん&かなえちゃんも1歳になりましたね~!おめでとうございます!
そしてぱぱさっちさんもぱぱさっちママさんも父母1周年おめでとうございます!!
もうかなえちゃん40歩も歩いたなんてすごいです!!
うちもあやがだいぶ歩けるようになりました♪たぶん部屋がもっと広ければもっと今よりもっと歩けそうです(現在15歩くらい)部屋の片付けしなければ。。。プールをそろそろ撤去かな??
ぱぱさっちさん家はとても広くて羨ましいです(´∀`)

[C201] おめでとうございます~!

遅らせながら、誕生日おめでとうあやひなちゃん!!
とっても豪華&ステキな誕生日!!ご飯も美味しそう~v-353あやひなちゃんとっても可愛いv-344

私も新生児時代3ヶ月は同じ様な思いだったことを思い出しましたv-390なので赤ちゃん見ると可愛い~♪って思うけど、この頃には戻りたくないなぁとも思います。
パパママも1周年ですね、お疲れ様でした。ますます大変になるだろうけど、きっと楽しみもどんどん増えるんだろうね~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayahinatwin.blog90.fc2.com/tb.php/105-f351b21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
