Entries



更新滞りました(^^ゞ

4月15日から仕事復帰し、復帰当日にあやが熱を出し、次の日は様子見でお休み。4月17日は仕事に出れて期限近かった仕事ができました(´∀`)
日曜~火曜と愛媛のじいちゃんがきてくれてたので2人ともたくさん遊んでもらいご機嫌でした♪
P4190033.jpg

そして次の週はなんと何事も無くフルタイムで仕事ができ、子供達のたくましさに感心!
でも仕事と育児と家事の過労からか貧血を起こし、帰りの電車の中で倒れそうになりました(汗)旦那さんに手伝ってもらい、栄養ドリンクを飲みながら踏ん張りました

でもほんと思ってた通りしんどいですね~。朝6時に起きて自分の準備して朝ご飯を作り、子供にミルクをあげて、洗濯物が追いつかないときは朝に洗濯機まわして干して、夜に干して乾いた物を園の準備バックにつめて。
子供を園に連れて行き、布パンツにはかせ替え、体温を測り、衣類をロッカーに2人分詰め込み、園での連絡帳に記入したら子供を先生に預け仕事へ。
午後6時前に仕事を終えて園に迎えに行ったらもう6時40分。それから洗濯物をバックに積め、紙おむつに替えて家へ。
帰ったら早速子供の離乳食を作り、食べさせる。2人分のミルクを飲まし終えるくらいに旦那さんが帰宅。双子を風呂へいれてもらう。洗い終わった子供を受け取り服を着せてミルクをあげる。寝かしつけてから子供の洗濯をまわす。洗濯機が回ってる間に大人のご飯を作り、洗い物。そして洗い終わった洗濯物を干し就寝。
寝る頃にはいつも日付前。そして再び朝の繰り返し。寝不足やしそら過労になるわ(笑)旦那も私もフラフラです(汗)

しかも大変なのがあやの離乳食。味に好き嫌いが出てきたみたいで「いや~~~!!」って感じで離乳食の時間が大変
P4180012.jpg
これが
P4180011.jpg
こうなります(汗)あやの離乳食にかかる時間は1時間。。。いまは食べてくれるようになりましたが次はひながこの状態です。。。

GW前の5月1日にあやが再び熱が出る。そしてひなまでも熱が出てきたと会社に付いた途端、保育園より連絡があり当日、会社の引っ越し準備があったため昼過ぎには迎えに行きますと園には伝えました。
GW明けから勤務先が変わるのです通勤時間が増えるから結構厳しい。。。でもその前に引っ越し準備だ!とりあえず自分の荷物だけは箱詰めしとかないとと、必死に作業をしていると再び園から電話が

うわ~、熱が上がったのかなと思いきや、午前睡したら熱が下がったとのこと。お忙しそうなのでしばらく様子見てまた熱が上がったらお迎えでいいですよと有り難いお言葉が
あ~、でも熱が下がってよかった

そして夕方に園より電話が。熱が39℃に上がったそうな。。。その時点で私はまだ出れない状態。。。旦那さんに電話すると迎えに行ってくれましたかなり助かりました!ありがとう!
ここから4日間ほどあやが39~40℃の熱がでて、ひなが後を追うように熱が出て、40℃まではいきませんが39℃台をキープしてます。。。
やっと4日目の今日、あやは平熱にもどり安心。ひなはまだ微妙に38℃台です。。。GWは2人の熱で終わりそうです

朝は比較的2人とも元気といっても38℃台ですが(汗)熱はいつも昼過ぎから上がるんです。。。昼以降は39℃がほとんどです。
朝のひとコマ↓
P5020060.jpg
旦那さんの「ぺんぺん劇場」(笑)2人とも夢中です♪

もうぐったりしてる2人を見るのはこりごりです元気が一番!早く治りますように


あらら

復帰したと思いきや、いきなり仕事初日から園より午後12時頃連絡あり。
「あやちゃんが…」

熱出しましたならし保育期間なにもなかったのに…。
子供もいつもと違うなにかを察知したのでしょうか。。。

ひなはいつもの通り元気。
仕事をきりのいいところまで仕上げ、会社を出れたのは午後1時。園についたのは午後1時40分でした。
なんと39℃まで上がったそうなしかしいつものようにガンガン遊んでるあや離乳食も完食したそうなのでひどくはなさそう。

先生から話を聞くと午後の散歩でみんな外出した際に、お留守番のあやは自分も行こうとしてたそう熱があっても遊びたいのね(笑)

家に帰ると即寝しました。ひなもしばらくするとねんねタイムに。
P4150010.jpg

1時間程してあやが起きました。体がかなり熱く38.8℃、着ている服を脱がして薄着に。ミルクを飲まそうとしても少ししか飲まず、動きはかなりスローに。
う~ん、これはさすがにしんどそうだな。。。でも小児科が水曜休みのとこが多く、結局翌朝に連れて行く事にしました。

熱でよほどしんどいのかすぐねんねへ。薄着が功を奏して次に起きたときは37.6℃まで下がりました汗をかいてたのでお着替え。
そこからほんとに元気いっぱいにさっきまでのスローな動きはどこに?っていうくらいいつも通りに遊んでました

そして夜ご飯も170g用意したのに完食ミルクも160ml飲み干しました。熱も36.6℃に
熱はひいたのですが痰が絡んだようなせきがあったので、様子見に今日の朝行ってきました。まぁたいしたことはないとのこと。
本人も元気なのですがぶり返すと恐いので今日は会社をお休み。なんだか復帰した感がありません(笑)

明日は行かねば!というか行きたい。仕事で期限がせまってるのがあるので仕上げてしまいたい
2人とも明日は元気に保育園いこうね


かなり遅めの行事

日曜日はお天気もよく
お散歩にはとてもいい感じでしたね
お宮参りをちゃんとしてなかったので(←ダメダメですね)近くの神社に行ってきました。

P4120151.jpg
こちらの風習で紐銭というものがあり(←愛媛ではない風習)、それを持ってお参りにいくそうです。親戚の方々からいただいた紐銭を2人にもたせてお参り。
子供がお金に困らないようにという意味合いがあるそうです。

2人ともたくさんもらったね~
皆様ありがとうございます
P4120150.jpg

P4120149.jpg

神様、あやひながお金に困りませんようによろしくお願いします

そして参拝も終わり、そのまま公園へお散歩へいきました
P4120157.jpg

桜と一緒に撮りたかったのですが、もう終わりですね

P4120167.jpg
↑撮影に励む父(笑)


赤ちゃんせんべい

初めてあげてみました。
せんべいって堅い気がしてて、ずっとあげてなかったのですが、よく見たら溶けるんですね

P4100082.jpg
あやは好きみたいもっと欲しいと何度もせがまれました(汗)

P4100088.jpg
ひなはこの通り(笑)苦手のようです思いっきり「何これ~」って顔をされました

またときどきあげてみよ~

お出かけ

今日はおばあちゃん家に遊びにいくのでおめかししました
BABY GAPってかわいいですよねジャスコと比べるとかなりお高くなりますが、かわいさのあまり買ってしまいましたでもちゃっかりセール品来年の夏でも着れるように90サイズを購入。

P4110105.jpg
ひなも軽々と片手でつかまり立ちできるようになりました♪

同じ服を着た2人↓
P4110110.jpg

今まで色違いはよく買ってたのですが、全く同じは初めて買いました。お揃いいいなぁ

遊び疲れてあやは寝ちゃいました。
P4110122.jpg

しばらくしておばあちゃん家に出発!
車移動中は2人ともねんねタイムです。

おばあちゃん家にはご近所さんからのお下がりを頂いたたくさんのおもちゃがあって2人とも大興奮でした

いすもあったので座らせてみました↓
P4110136.jpg
保育園の離乳食はいすにすわって食べてるので違和感ないらしく座ってましたバンボ以外に座ってるの初めて見た(笑)

あと、保育園効果で人に会う事、違う家に行く事に抵抗がなくなったみたいですおばあちゃん家にいくと慣れるのに1時間ほどかかってたのが5分で慣れちゃいましたいつもよりすぐなついてくれたのでおばあちゃん達も嬉しそうでした

P4110142.jpg
↑我が家と変わらぬぐらいくつろぐ2人。
よかった、よかった

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

mikiweb

Author:mikiweb
2008年7月4日に帝王切開にて二卵性双生児あや&ひなを出産。
初めての子育てに奮闘してます(^^ゞ
よろしくお願いします。

いくつになったの?

あや

ひな

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
